top of page
検索

オールドソウル女性が良い恋愛をするには?

オールドソウル女性には、恋愛に悩んでいる人が多いことでしょう。

なかなか思い描くような理想の恋愛に巡り合えないと思われます。

どうすれば、満足のいく恋愛をすることができるのでしょうか?



オールドソウル女性は、繊細で誠実な性格を自覚して。

オールドソウル女性は、繊細で誠実な性格をしているはずです。

クラスメイトの影響や、流行メディアの影響で、多少屈折していくことはあるでしょうが、それでも人よりは繊細であり、誠実でしょう。日々を生きていて、「周囲とは価値観が違うな」と感じることが多いのではないでしょうか?


それを自覚してください。繊細で誠実。周囲とは気質が違うので、恋愛も皆と同じようにやっていると上手くはいかないのです。



受け身でいても良い恋愛はやってこない。

「恋愛で、女は受け身でいるものだ」とファッション誌も先輩も語るかもしれません。

しかし、少なくともオールドソウル女性にとって、それは良いメソッドとは言えないです。

受け身でいると、あなたの美しい外見に惚れる男性ばかりが言い寄ってきます。彼らは中身がなく、言動が粗野で、付き合いは心地よくないでしょう。


あなたに合う繊細で誠実な男性はとても少ないです。100人に1人くらいなものです。

受け身でいるとそんな貴重な人材と結ばれるのは難しいので、あなたのほうから良い男性を選んでアプローチしていくことが、とても大切です。

「自分から口説く」

これをするかどうかで、オールドソウル女性の恋愛の善し悪しは天と地ほども変わっていきます。



裕福な男が良い男?あなたはそうは感じないはず。

女性の多くは、裕福な男性と交際したがります。お金持ちの男性が「高スペック」だと思っています。

しかし、あなたはそうではないでしょう。

あなたは、社会を見渡していて、「富裕者はあまり誠実でない」ということを感じ取っているはずです。事業者や医者をあまり信用していないでしょう。

そのとおりで、誠実な人間というのはお金稼ぎよりも誠実な仕事・誠実な暮らしを重視するため、あまりお金を稼いでいません。

誠実な人間は仕事よりも奉仕をしていますし、味わい深い人間は仕事よりも芸術をしています。

裕福な男性を探す、という考え方はやめましょう。

また、気になった男性があまり裕福でないとしても、気にしないようにしましょう。



変わった生き方をしている男性に惚れるのでは?

オールドソウル女性は能力が高く、そのぶん人生に求めるものも大きくなっていきます。

「サラリーマンと付き合って普通の家庭を築く」といった人生には憧れないでしょう。

あなたには出来ないことをやっている、変わった男性に惚れるのでは?


  • ストイックに誠実に芸術に打ち込む人。

  • 奉仕活動に尽力する人。

  • 高度な研究者。

  • 冒険的なバックパッカー。

  • 海外に移住しようとする人。

  • フリーランスで自分らしく生きようとする人。

  • スピリチュアルな真理に長ける人。

  • 欲のない人。


このような男性たちです。

尊敬できる人でないと、恋愛感情を抱けないでしょう。



優しい男性でないと、スキンシップする気にならない。

繊細な気質を持つオールドソウル女性は、優しい男性でないとスキンシップする気になれないでしょう。「安全」という確信がないと、体をあずけることができないはずです。

体を好き勝手いじられるのは苦痛で、荒々しいセックスをされるのは苦痛でたまらないでしょう。

尊敬できる男性で、かつ優しい男性でないと、まともなお付き合いになりません。

「壁ドン」「あごグイ」のような強引なキスをしてくる男性を、あなたは嫌うはずです。



オールドソウル男性に恋をすることが多い。

繊細で誠実。変わった人生を生きる。何かとびぬけた能力を持つ。優しい。

こうした条件を満たすのは、実質的にオールドソウルの男性くらいです。

オールドソウル女性は大抵、オールドソウル男性に恋をします。

オールドソウル男性もオールドソウル女性に好感を持つので、二人は意気投合しやすく、また、良い恋愛になりやすいです。



オールドソウル男性の特徴は?

オールドソウル男性によくある特徴を知っていれば、集団の中から彼を見つけやすいでしょう。隣のクラスや他の部署にいても、見つけやすいでしょう。


・お酒を飲まない。タバコも吸わない。

・高身長かつスリム。モデル体型。

・いつもニコニコ微笑んでいる。

・誰にでも優しい。ブサイクな女性にも優しくしている。

・下ネタを言わない。

・女性を口説こうとしない。

・言葉のウィットが巧み。ユーモアセンスでクスクス笑わせてくれる。

・芸術をたしなんでいる。

・ヘルシーな食事を好む。

・海外旅行、バックパッカー放浪を好む。

・公園や自然を好む。

・博学だが、わかりやすい言葉で話す。


オールドソウル男性は大抵、このような気質をしています。

特徴を知っていれば、意外と見つけやすいでしょう。

割合的に100人に1人くらいいるので、あなたの学年に1人はいるはずです。

また、オールドソウルでないとしても、こうした条件を多く満たしている男性はあなたと相性が良いはずで、良い恋愛になるでしょう。

あなたが社会人なら、お酒を飲まない(飲めない・下戸)男性に着目するとよいです。下戸の男性はオールドソウルやピュア・インディゴが多いです。



オールドソウル女性は年上の男性と相性が良い。

オールドソウル女性は、いわゆる精神年齢が高いのです。

そのため、あなたよりも実年齢が高い男性のほうが、合います。

同学年の男性たちは、幼く未熟に感じられるでしょう。

5歳くらいは年上で、生活のフィールドが1つ違うくらいの男性でちょうどよいはずです。あなたが高校生なら大学生の男性が、あなたが大学生なら社会人になっている男性のほうが合うでしょう。

平成世代の場合、この傾向はさらに顕著になります。

平成世代はゆとり教育やアニメブームなどの影響から精神的に幼く、男性も幼い頼りない感じの人が多いです。あなたが平成世代のオールドソウル女性なら、10歳上くらいの男性にも着目してみてください。

1980年~1989年生まれにはオールドソウルやピュア・インディゴが多く、それ以外でも精神的に大人な感じの男性が多いです。

最新記事

すべて表示

このサイトやスピリチュアルWikiの熱心な読者さんには、「私はオールドソウルかも?」と思っている女性が多いのではないかと思います。自己成長意欲の高いスピリチュアリストが多いでしょうから。 オールドソウルであるか明確に見極めるには、どうすればよいのでしょうか? 明確に見極めなくても良いです(笑) あなたがオールドソウルであるか、判明させなくてもよいです(笑) 「私はオールドソウルっぽいところがあるな

オールドソウルは霊的真理や生の理想について敏感です。 スピリチュアルな情報を読み漁っていても、そうでないとしても、自給自足のエコヴィレッジに惹かれる人が少なくないでしょう。自分もそれを牽引したいと思うかもしれませんが、ちょっと踏みとどまってください。 それは、現代日本ではなかなかうまくいかないかもしれません・・・ アセンション文明とは、簡単に言えば自給自足エコヴィレッジ。 レムリア、シャンバラ、テ

オールドソウルにはレイキを好む人が多いです。 なぜなのでしょうか? 霊視も霊聴もない彼らが実感しやすいサイキックだから。 オールドソウルは体質的に、霊視も霊聴も芽生えない人が多いです。 サイキックには興味があり、そのために座禅瞑想に懸命に励んだりしますが、それでも芽生えなくて寂しい思いをします。レイキはそんなオールドソウルにとっても実感しやすいサイキックです。 また、レイキヒーリングを受けたときに

bottom of page