同性愛だから気が合う、というわけでもない。タチ×ネコ
- 管理人

- 2 日前
- 読了時間: 3分
「私は女性に恋愛感情を抱いているわ」と気付いても、社会の中から同じようなレズビアンを探すのは難しいですね。そもそも絶対数が少なく、レズビアンだとしても隠している人も多いものです。
すると、レズビアンの人を見つけただけで「この人だわ!」と気がはやってしまう人もいるようですが、ちょっと冷静になりましょう!
同性愛だから気が合う、というわけでもない。
同性愛者だから恋愛相手に相応しい、とはかぎらないのです。
異性間の恋愛においても、本当に性格が合うと思える人はなかなかいません。セックスの相性がいいと思える男性もなかなかいないものです。
これは、女性同士の恋愛でも同じこと。
性的指向のニーズがマッチするからといって、あなたと性格が合うとはかぎらないのですよね。
それはわかっているよ!という人が多いでしょうか。
タチ×ネコだから気が合う、というわけでもない!
レズビアンにも属性があり、「タチ」「ネコ」という分類が一般的です。タチは積極的な人、ネコは受け身がちな人、という感じですね。
「私はネコ気質だから、タチ気質の女性を見つければ上手くいくんだよ」と思っていませんか?そうでもないのです!
「キッカケが生じやすい」とは言えます。ネコ気質の人は普段から交流が受け身がちの人が多いため、向こうから声を掛けてくれたり遊びに誘ってくれる人と、仲良くなりやすいです。だからタチ×ネコというペアは「生じやすい」のですが、相性が良いかととえば、そうとはかぎりません。
結局は、好み、価値観、金銭感覚などが重要になってくる。
恋愛の相性というのは、タチ×ネコの凹凸がはまればよいというものではないのです。
デートも楽しい、生活も楽しい、ずっと生きていきたい、この人を支えたい・・・といったふうに思えるかどうかは、結局は異性間の恋愛と同じように、「好み」「価値観」「金銭感覚」などの合致が重要になってきます。
あなたは部屋をキレイに整頓したいタイプ、彼女は靴下を脱ぎ散らかして気にしないタイプ、となると、一晩のセックスは楽しかったとしても、「交際」としては向いていなさそう。
セックスの快感に盲目しがち・・・
レズビアンの恋愛では、ネコ側が振り回されやすく、悩みやすいです。
セックスにおいては、ネコ気質の人は積極的に攻めてほしい願望が強いですよね。何も言わずともそれを満たしてくれるタチ気質の女性を、「すっごくイイ♡」と感じやすいです。
しかしそれは、セックスにおける役割がマッチしただけなのですね。
セックスのタチ×ネコが合致することと、性格が合致することは違います。
また、タチ気質の人は積極的で、ネコ気質の人は受け身がち、我慢をしたり譲ったりしがちです。すると2人の間では、ネコ側が不満や悩みを抱えやすくなります。
それでも、セックスを失いたくないので我慢し続ける、というふうになりやすいです。
「たまに会うセックスフレンド」ならそれでもよいのかもしれませんが、「恋人」となると、もう少し感性の一致・相性を重要視したほうがよいかも?
「私の我慢が足りないのかなぁ」とあなたは自分を責めているかもしれませんが、相手の女性がちょっとわがまますぎたり、価値観が合っていないのかもしれませんよ?だとすれば、相手を変えたほうが良さそうです。