top of page

統合失調症により受験や就職が邪魔されたなら、失敗ではない

  • acousticlife111
  • 2025年1月15日
  • 読了時間: 2分

更新日:2025年4月29日

病気などの不可抗力的なもので大学受験や就職面接、資格試験などが邪魔されたとき、大きな悲しみや憤りを感じるでしょうか。

 

 

統合失調症により受験や就職が邪魔されたなら、失敗ではない

統合失調症は一般的に、引きこもりがちな人がかかりやすい病気です。

しかし、真面目に学業や仕事に励んでいてもかかる人が、特に10代~30代の若年層に増えているそうです。

統合失調症により受験や就職活動、資格試験などを休むことになったり、本領発揮できなかったり、ということが起きたなら、落ち込まずに俯瞰してみましょう。

 

あなたは、本当にその道に進みたかったでしょうか?

「親の期待から大学受験を頑張っていた」「安定収入のために公務員試験を」といったものではなかったでしょうか?

本当は、別に進みたい道があるのではないでしょうか?

 

 

ガイド霊が病気を操作している

受験などの極度のストレスにより統合失調症になった、というわけではなく、ガイド霊(守護霊)が操作して統合失調症になったのです。「ストレスで精神疾患になったと見せかけたい」という意図はありそうで、周囲には「ストレスでこうなったんだと思う」と言っておけばよいですが、実際の因果としてはやや異なります。

あなたがブループリントから反れた道に進んでしまわないように、ガイド霊は病気などを引き起こして人生を操作しようとすることがあります。

 

 

浪人して再挑戦、では意味がない・・・

大学受験などが統合失調症で阻害された、と感じられたなら、その次の行動はとても重要です。

悲しみ続けるのは良くないのは言うまでもありません。しかし、気を持ち直して同じ道にリベンジしようとするのも、正解ではないケースが多いのです!

自分が本当にその学校、学部、会社、業種に進むべきなのか、ある程度わかるでしょう。「本心を押し殺していた」と察知したなら、統合失調症を周囲への理由にすればよいので、進路を変えましょう。

 

勉強や堅い仕事がよくない、とはかぎりません。芸術家になろうとオーディションを受けようとしていた人が、実際は堅実な進路をとったほうがよい、というようなケースもあります。

 

 

インフルエンザの連続、なども

インフルエンザにたて続けにかかって試験や学業、オーディションに本領発揮できなかった。というようなケースも、進むべき道が間違っている可能性が高いです。

インフルエンザ、コロナ、マイコプラズマなど似たような病気にたて続けにかかる場合もそうです。

 
 

関連記事

すべて表示
似たような場所を造りたい構想は継続しています!

先般の記事は削除しましたが、簡易宿のようなものを造りたい構想自体は、ガイド霊たちの中で継続しています。 「名義貸し」というニュアンスになると問題に発展しやすい懸念があるのは、事実でしょう。 もう少しスマートに出来たほうがベターではありますね。 私が事業をやるには色々と無理があるため、どなたかに発起してほしかったのですが、そういう人がなかなか現れないために名義だけ借りて私で強引にやるか、という案にな

 
 
超能力ってあるの?

スピリチュアル業界でも、90年頃にオカルトブームと共に流行ったでしょうか。超能力という言葉や能力開発といった言葉。 テレビ番組の真似をして念じてみたけど透視なんて出来なかったよ!という人が多いでしょうが、超能力って本当にあるのでしょうか? 超能力とは? 一般的な定義としては、「通常の人間の能力を超えた、科学では説明できない特殊な力」とされているようです。だから霊視、霊聴、テレパシー、ヒーリングなど

 
 
記事、どんどん消してます!

お気づきの方も多いかとは思いますが、新着記事は2週間くらいでどんどん削除しています。 重要そうなもののみ残し、9割は消えていきます。 新着欄の上のほうに見える記事は、どんどん入れ替わっていく、ということですね。 霊障相談に重要な主要記事を見つけやすくするため このブログは元々、霊障へのお悩み・人生のお悩みの相談窓口に特化する目的のものでした。それに関連する記事が見やすい場所にあるほうが都合が良いは

 
 
bottom of page