top of page

エネルギーバンパイアとは?2つの種類がいる

もっぱらスピリチュアル業界でしか聞かない言葉ですが、霊感のない人々もこれに煩わされていることは多いです。



エネルギーバンパイアとは?エネルギーを吸い取ってくる人のこと。

エネルギーバンパイアとは、本来の意味としては、「エネルギーを吸い取ってくる人」のことです。

ただお茶でもしているだけなのに、その直後にものすごい疲れを感じたり、ものすごい眠くなったりします。「エネルギーを吸い取られた感じがする」と実際に感じたりします。


依存的な気質の人に多いです。

そして霊能者や、面倒見のよい友人にグチをこぼしたり泣きついたりするときに、エネルギーを吸い取ってしまいます。本人は「吸い取った」という自覚はありません。嫌がらせをした自覚もありません。



近年は「何かと手がかかる人」のことも指す。

近年は異なる意味でもエネルギーバンパイアという言葉が使われるようになっています。


粗相の多い子、かまってほしがる子、欲張りな子、自分でできない子、ADHD的な子、などなど。

あなたが絵画でもしようとしているときに、「かまって!」「お腹すいた!」「ジュースこぼしちゃった!」などと次々と言い寄ってきて、あなたの時間や体力を奪っていきます。イライラさせ、精神を消耗させます。


子供だけでなく、大人でもこのような人はいます。

グチの多い友人などのことです。


このような人に対しては、距離を置くか、または自分の子などなら地道にしつけていくしかありません。

関連記事

すべて表示

パワースポットに行くと何がある?

「パワースポットに行く」と銘打って旅行に出かけるスピリチュアリストは多いものです。 では、パワースポットに行くと何があるのでしょうか?何が起こるのでしょうか? 大きく分けて3つ パワースポットに行って得られるメリットは、大きく分けて3つです。 天啓を受けることがある 霊触などで不思議な感覚を得る スピリチュアルな人と出会って深い話をする 順に見ていきましょう。 天啓を受けることがある パワースポッ

「食べたくないものは食べない」でよいのか?

スピリチュアリストの中にも、巷のグルメ家の中にも健康マニアの中にも、「食べたくないものは食べなくていいのよ」「食べたいものを食べていればいいのよ」と言う人がいます。 その考えは正しいのでしょうか? ケースバイケースである 「食べたくない」「無性に食べたい」といった感覚を尊重すればよいかどうかは、ケースバイケースです。 「食べたくないものは食べなくていいのよ」「食べたいものを食べていればいいのよ」は

「悟り」とは?

現代のスピリチュアルでは「悟り」という言葉はあまり聞かれませんが、もともと霊的な探求とは、悟りを目指すものでした。 では「悟り」とはどういうものでしょう? 大きく分けて2つの意味合いがある 「悟り」という言葉には、大きく分けて2つの意味合いがあります。 1つは、「この世の苦しみから解放される」といった意味合いでの悟りです。 ゴータマ仏陀や仏教の立派な人たちが達したとされる精神です。 もう1つは、各

bottom of page