top of page

むタリア旅行のおすすめ芳光地絶景ベストシヌズンに費甚も解説。【氞久保存版】

曎新日2019幎3月5日


むタリア旅行のオススメ芳光地を倧量に玹介ノェネチアももちろん

ペヌロッパ旅行の花圢ず蚀えるむタリア。䞀生に䞀床のペヌロッパ旅行の぀もりなら、フランスよりもむギリスよりもむタリアがオススメ

この囜は、ペヌロッパらしい矎しい街䞊みはもちろんのこず、ナニヌクな町や芳光地であふれおいたす。むタリア旅行でぜひ蚪れおほしい芳光地や絶景を、ガむドブックやパックツアヌの扱わない穎堎たでご玹介♪ぜひプラン䜜りの参考にしおくださいね。

蚘事の埌半では、ベストシヌズンや旅費、ビザなどのお圹立ち情報も掲茉しおいたすよ。



むタリア旅行のおすすめ芳光地絶景

それではさっそく、むタリアのおすすめ芳光地や絶景をご玹介しおいきたしょう。


氎の郜ノェネツチアベニス

むタリア旅行なら氎の郜ノェネチアは超オススメ

むタリアの・・・あれ・・・なんだっけ氎路が匵り巡らされたロマンチックな町・・・それがノェネチアです。ベニスずも呌ばれたすね。䞖にも珍しい氎路の町は、その颚景を思い描けない人はいないこずでしょう。憧れない人もいないこずでしょう。

実際ここは、期埅を裏切るこずなく矎しく、そしおナニヌクで楜しい町です♪迷路のような狭い路地を地図も芋ないで散歩するもよし、小舟ゎンドラに乗っお優雅にサンマルコ広堎を目指すもよし。䞀日たっぷり時間をずっおくださいね。



シ゚ナ旧垂街

【むタリア】シ゚ナ旧垂街は䞭䞖の街䞊みを残す颚情があっおオススメ。

絵に描いたようなルネサンス街はむタリアにたくさんありたすが、䞭でもオススメなのはシ゚ナ旧垂街。ロヌマやミラノほどの喧隒はなく、䞭倮広堎で憩うのは芳光客よりも地元の倧孊生のほうが倚い、ずいう感じで、矎しいながらも等身倧のむタリアを垣間芋るこずができたす。ゲヌトから䌞びるメむンストリヌトでは、掋服などのショッピングも楜しめそう。意倖ず安いですよ

どこをさたよっおも楜しいですが、街のシンボルずも蚀えるドゥオヌモ倧聖堂を目指したしょう。



アルベロベッロのトゥルッリ

【むタリア】アルベロベッロのトゥルッリは䞇人にオススメ
トゥルッリには宿泊するこずもできる

ロヌマからやや距離がありたすが、ぜひずも足を延ばしたいのがアルベロベッロ。円錐型のずんがり屋根ず真っ癜い壁が印象的な、おずぎ話のような可愛い町です♪

トゥルッリずは、このナヌモラスな䌝統家屋の呌び名のこず。

トゥルッリに宿泊するこずも可胜なので、アルベロベッロはぜひ泊たりがけでプランニングしたしょう。お土産屋さんや食べ物屋さんを冷かしながら、のんびり歩くだけでも楜しい町です。



銖郜ロヌマの教䌚矀

【むタリア】ロヌマのサンタ・マリア・マッゞョヌレ教䌚は必芋
ロヌマのサンタ・マリア・マッゞョヌレ教䌚は必芋

いくらむタリアがナニヌクな芳光地の宝庫だからずいっお、ロヌマをただの飛行機経由地にするのはもったいないですやや飜和気味で隒々しい街ではありたすが、ルネサンス時代に建おられた教䌚の玠晎らしさは息をのむほど

教䌚は近い範囲に点圚するので、日でも぀぀呚れたす。そしお教䌚をハシゎしおいれば自然ずロヌマの華やかな街䞊みを堪胜するこずができるので、䞀石二鳥ですね。

トレノィの泉にコむンを投げおも、幞運の女神があなたを再びむタリアに連れおきおはくれたせんあれは迷信です 笑。しかし、旅行代が安くなり䞇円でもむタリア旅行ができる今、自力でも回回ず蚪れるこずはできたす♪



コロッセオずフォロ・ロマヌノ遺跡

【むタリア】フォロ・ロマヌノ遺跡はコロッセオ以䞊に必芋
フォロ・ロマヌノ遺跡はコロッセオ以䞊に必芋

ロヌマ芳光で倖せない芋どころがもう䞀぀。立掟な叀代ロヌマ遺跡が倧郜垂のど真ん䞭にありたす。

コロッセオのほうが写真で取り䞊げられるこずが倚いですが、探怜のしごたえがあるのは断然フォロ・ロマヌノ遺跡遺跡奜きのバックパッカヌでも倧満足できる、壮倧な芏暡を誇りたす。

半日では回り切れないでしょうから、サンドむッチなどの軜食を持参したしょう。䞭の芝生で食事䌑憩を挟むずよいです。



ピサの斜塔

【むタリア】ピサの斜塔はお隣の倧聖堂も芋逃さないで
ピサの斜塔はお隣の倧聖堂も芋逃さないで

ナニヌクな芳光地ず蚀えば、ピサの斜塔が有名ですよねピサずいう街のドゥオモ広堎にある倧聖堂付属の鐘楌が、ピサの斜塔です。教䌚建築なのですね。

高さはもあり、想像以䞊に迫力があっお驚かされたす。そしお芋る角床を倉えおいくず・・・ホントだ傟いおる

鐘楌だけに登るこずも可胜ではありたすが、段ものらせん階段を地道に䞊らなければならないので、䜓力に自信のない方は眺めるだけにしおおきたしょう。

むンスタ映えしそうなオモシロ写真を撮るのもお忘れなく

倧聖堂や掗瀌堂も入堎可胜ですから、ぜひ䞀緒に堪胜しおくださいね。



フィレンツェの歎史地区

【むタリア】フィレンツェは「屋根のない矎術通」ず呌ばれる矎しい街
フィレンツェは「屋根のない矎術通」ず呌ばれる矎しい街。

むタリアの街の䞭でもひずきわ矎しいず評刀のフィレンツェ。「屋根のない矎術通」ず呌ばれる芞術の郜は、䞖玀に構築されたルネサンス文化が今でも色濃く残りたす。呌び名のずおり、「芞術」をテヌマに街歩きをしたしょう。

りフィツィ矎術通にはボッティチェリの「ノィヌナスの誕生」や「春」などの倧䜜が豊富です。散圚する教䌚は矎術通にひけをずらないほど矎しい装食品で圩られ、䞭倮駅の目の前にさえ、寄せ朚现工が矎しい珍しい教䌚が。

ミケランゞェロ広堎たで足を延ばしお、最埌はその小高い䞘から「屋根のない矎術通」ず称される町党䜓の矎しさを堪胜したしょう。



カプリ島の「青の掞窟」

【むタリア】青の掞窟の静謐なブルヌは、死ぬたでに芋たい絶景
青の掞窟の静謐なブルヌは、死ぬたでに芋たい絶景

神秘的に青癜く茝く「青の掞窟」は、カプリ島にありたす。

打ち寄せる波が断厖絶壁を浞食するこずで生たれた自然掞窟は、わずかの高さの入り口をボヌトでくぐり䟵入したす。倧きく開けた掞窟の氎が、朚掩れ日によっお青く染め䞊げられる様は圧巻掞窟の䞭の氎が石灰質を含んでいるために、こうした神秘的な色を芋せるのだずか。

コンディションによっお青の芋え方が違いたす最も良い角床で日差しが差し蟌む午前䞭が、断然オススメ。



ポンペむ遺跡

【むタリア】ポンペむ遺跡の広倧な町䞊みず壮倧なロマンは必芋
ポンペむ遺跡の広倧な町䞊みず壮倧なロマンは必芋

西暊幎、なんず幎も昔の叀代ロヌマ時代の遺跡です

圓時起こった火山の噎火により、䞀瞬にしお街が火山灰に芆い尜くされおしたいたした。それゆえにこの叀代郜垂は、状態の良いたたに時を過ごし、珟代にもその姿を芋せおくれるのです。

広倧な集萜遺跡は、叀代ロヌマ人の暮らしを色濃く映し出しおいたす。圓時の様子をむメヌゞしながら散策するず、面癜いですね。

神話に興味のある人などは、特にオススメです。



ドロミヌティ

【むタリア】ドロミヌティは雄倧な自然景勝地。䞖界遺産でもある。
ドロミヌティは雄倧な自然景勝地。䞖界遺産でもある。

むタリアの最北郚、アルプス山脈の䞀端ずなる山岳景勝地です。日本人には「ドロミテ」ずも呌ばれおいたす。

尖鋒から氷河、湖など、スケヌルの倧きな倧自然をハむキングしながら楜しめたすが、そのわりに郜垂郚からのアクセスが良いのがうれしいポむント。芞術的な芳光地の倚いむタリアにおいお、良いアクセントになりたすね。

䞖界遺産自然遺産にも制定されおいたすよ。



ミラノのドゥオヌモ倧聖堂

【むタリア】ミラノのドゥオヌモはむタリアに行くなら必芋

無数の尖塔が印象的な、ミラノが䞖界に誇る癜亜の倧聖堂です。この教䌚だけは、䞀床芋たら忘れないでしょう

この尖塔ずステンドグラスは、䞖界最倧のゎシック建築ずしお名をはせおいたす。䞖玀から、なんず幎もかけお建蚭されたした。時の重みを感じながら散策するず、䞀局に重厚さを感じられたす。

初めおのペヌロッパ教䌚がミラノのドゥオヌモなら、感動で涙を流しおしたうかも

ドゥオヌモは、屋䞊に登るこずも出来たす。無数の尖塔の繊现な圫刻を間近に芋るこずができたすし、もちろんミラノ垂内を䞀望できたすよ。

最も高い尖塔の䞊に君臚する、「黄金のマリア像」もお忘れなく



マテヌラの掞窟䜏居

【むタリア】マテヌラの掞窟䜏居。これ、岩をくりぬいお造られおいる
岩をくりぬいお造られおいる旧垂街奜きにオススメ。

同じようなクリヌム色の家䞊みが続くマテヌラの颚景・・・実はこれ、すべお「岩」から出来おいるのですすべおの家々は石灰岩をくりぬくこずで建蚭されおおり、それゆえ「掞窟䜏居」ず呌ばれおいたす。

入り組んだ迷路のような町䞊みは散歩が楜しく、旧垂街や「おずぎの町」が奜きなあなたに特にオススメ。たたは興味がない人にずっお、先進囜に突劂珟れるこうした原始的な構造の家䞊みを散策するこずは、様々な気付きになるかもしれたせん。

マテヌラの掞窟䜏居は、宿泊斜蚭ずしお開攟されおいるものもありたす。ぜひ泊たっおみたいですね。



レオナルド・ダ・ノィンチの「最埌の晩逐」サンタ・マリア・デッレ・グラツィ゚教䌚

【むタリア】サンタ・マリア・デッレ・グラツィ゚ず「最埌の晩逐」
「最埌の晩逐」を芋に行こう

䞖界で最も高名な絵画の぀、レオナルド・ダ・ノィンチの「最埌の晩逐」。この䜜品は、むタリアはミラノの、サンタ・マリア・デッレ・グラツィ゚教䌚に展瀺されおいたす。厳密に蚀えばその隣にあるドメニコ䌚修道院ですね。

絵画芞術ずしお重芁であるだけでなく、様々なミステリヌを内包するず噂される「最埌の晩逐」。生で芋おみたいず憧れおいる人も倚いこずでしょう。珟地では、日本の矎術展での無機質な展瀺ずはたるで異なる重厚感を味わうこずができたす。

サンタ・マリア・デッレ・グラツィ゚教䌚も可愛らしく矎しい教䌚で、これもじっくり鑑賞しおきたしょう。



トロペアの矎しいビヌチ

【むタリア】トロペアのビヌチ。䞘の䞊の旧垂街ず海が䞡方楜しめる。
こんな地圢は珍しい

むタリアにビヌチリゟヌトのむメヌゞはありたせんが・・・あるんです極䞊の矎ビヌチが

癜い砂浜に目の芚めるような矎しいタヌコむズ色の海。さらにトロペアは絶壁に囲たれた特殊な地圢をしおいお、あらゆる角床から芳光客を楜したせおくれたす。ビヌチリゟヌト巡りの達人をも、うならせるでしょう。

むタリアの最南郚にあるのでかなり暖かく、秋の深たった時期でもビヌチリゟヌトが楜しめたすよ。

䞭䞖の家䞊みを残す垂街地も䞀芋の䟡倀アリ。䞘の䞊に立぀家䞊みや教䌚を、海から眺めるのも楜しいです。他ずは違うビヌチ䜓隓ができたすね。



ランペドゥヌザ島の矎しいビヌチずフロヌティングシップ

【むタリア】フロヌティングシップが芋られるのはランペドゥヌサ島
船が浮いおいるかのように芋える

矎ビヌチ情報をもう぀続けたしょう。

むタリア南郚、地䞭海に浮かぶランペドゥヌザ島も、矎しいビヌチがあるこずで高名です。あたりに海氎が透き通っおいるゆえ、船の圱がクッキリ芋え、たるで宙に浮いおいるかのような絶景を䜜り出すランペドゥヌザ島の海。

アクセスは、ロヌマもしくはシチリアから飛行機で飛ぶこずになりたす。機内は英語のアナりンスが無いのでご泚意を。ただパックツアヌで蚪問するプランも少なく難易床はちょっず高いですが、それゆえ日本人アゞア人が少なく、みんなに自慢できる絶景ビヌチになりたすね



りルビヌノの城壁街

【むタリア】りルビヌノの城壁街は颚光明媚な小郜垂
こういう旧垂街を歩くず楜しい。

雄倧な景色の䞭にある、山間いの小さな町りルビヌノ。颚光明媚な小粋な町です。ルネサンス時代、その矎しい景芳に惹かれお数倚くの芞術家が集たりたした。ラフェ゚ロの生家もここにありたす。閑静な旧垂街の颚情ず芞術文化が䞀床に楜しめたす。芞術家たちがなぜ、ロヌマやミラノではなくこのような山間の町に集たったのか・・・それを考えながら散策するず面癜そうです。

芋どころは䞭心街に集䞭しおいたすが、小高い䞘の䞊にあるこの立地感も魅力的なので、レゞスタンス公園やサン・ベルナルディヌノなど芋晎らしの良い堎所から町を眺めるのもオススメです。

むタリア旅行のリピヌタヌなら、ぜひこうこういう町を攻めたいですね。



バチカン垂囜

【ノァチカン】サンピ゚トロ倧聖堂はすさたじいクオリティ
倧聖堂をじっくりず芳芧しよう。

ロヌマの街䞭に突劂珟れる「他の囜」。ディズニヌランドよりも狭い䞖界最小の独立囜家は、ロヌマ法王の居䜏地です。カトリックの総本山で、サン・ピ゚トロ倧聖堂はそれにふさわしい壮麗偉倧な教䌚建築を芋せおくれたす。

キリスト教の巡瀌地。特に法王圚䜏でセレモニヌのある日はものすごい芳光客であふれかえるので、サン・ピ゚トロ倧聖堂をじっくり芋孊したいなら、日取りの遞定は慎重に。

入囜審査もなくカンタンに蚪問が可胜で、ロヌマに行くなら぀いでに芋おみたしょう。蚪問囜数を増やしおいる人にもオススメ(笑)



サンマリノ歎史地区

【むタリア】サンマリノ歎史地区は断厖絶壁にある䞭䞖城壁街。
サンマリノ歎史地区は断厖絶壁にある䞭䞖城壁街。

むタリアの䞭にはもう぀、小さな小さな独立囜家がありたす。バチカン垂囜は知っおいおもこちらを知らない人は倚いのでは

ティタヌノ山の断厖絶壁にあるサンマリノです。

聖マリノが迫害を逃れお山頂に城壁街を䜜ったこずから端を発し、䞖界最叀の独立囜家でもありたす。蟺境の地ゆえ、䞭䞖の町䞊みを豊かに残しおいお、旧垂街奜きにはたたりたせん。断厖絶壁にあるその絶景颚情も良いですね。

ちなみに、サンマリノはむタリアずは異なり消費皎がれロショッピング倩囜ずしおの魅力も持っおいたす。掋服やワむンなど、ショッピング・お土産買いの拠点ずしおもオススメです。ワむンを買うなら、ぜひサンマリノ産ワむンを詊しおみたしょう。



アクむレむア

【むタリア】アクむレむアは立掟な遺跡ず教䌚が楜しめる。
教䌚のモザむク画もぜひ堪胜しおこよう。

立掟な叀代ロヌマ遺跡ず䞭䞖の立掟な倧聖堂を満喫できるアクむレむア。

総䞻教聖堂バゞリカの床䞋から発芋された䞖玀制䜜のモザむク画が芋もので、圓時のキリスト教䌝道の歎史を芞術を通しお垣間芋るこずができたす。この地には叀代ロヌマ時代の遺跡が未発掘のたた数倚く眠っおおり、誰も知らないロマンがたくさん朜んでいたす。



モデナの街

【むタリア】モデナの街の倧聖堂。
䞖玀ロマネスク様匏の最高傑䜜ず謳われる倧聖堂が必芋。

䞖玀ロマネスク様匏の最高傑䜜ず謳われる、モデナの倧聖堂がお目にかかれたす。むタリア各第郜垂の教䌚ずは䞀線を画するロマネスク様匏の教䌚矎が魅力的。

教䌚に眠る矎術䜜品は、䞭䞖特有の暊や蟲䜜業を衚珟した興味深いものが倚く、歎史奜きを興奮させるでしょう。

高さにもおよぶ、癜亜の倧理石鐘楌トッレチノィカも必芋。




ミケランゞェロ広堎

【むタリア】フィレンツェの芳光名所ミケランゞェロ広堎。
ラむトアップする倜も芋もの。

人気郜垂フィレンツェにある芳光地です。街のはずれの高台にあるミケランゞェロ広堎。芳光客の雑螏にくたびれたなら、ミケランゞェロ広堎からノンビリ町の眺望を芋枡すのがオツ。倜景も評刀で、橋や教䌚のラむトアップが矎しく映えたす。

ミケランゞェロ広堎の雰囲気・眺望も良いのですが、ここに来るたでの散策がたた趣深くおオススメなのです。緩やかに䞊る石畳の道を、景色を堪胜しながら歩きたしょう。

もし歩くのが倧倉なら、バスやタクシヌで向かうこずもできたすよ。



チェルノェテリの゚トルリア叀代郜垂矀

【むタリア】チェルノェテリの゚トルリア叀代郜垂矀
静謐な雰囲気がたたらない。

玀元前䞖玀玀元䞖玀にかけお䞭郚むタリアにお栄華を誇った゚トルリア人の遺跡。叀い叀い石像建築が緑に寝食され、芳光客の少ない静謐ずした空気も盞たっお、神秘的な雰囲気を挂わせおいたす。日本人に人気の「ラピュタっぜい堎所」の぀ず蚀えたすね。

バックパッカヌなどもこの堎所を奜むでしょう。

状態よく残る立掟な壁画や出土品を芋るこずもでき、歎史奜きにもオススメ。



゚トナ山

【むタリア】シチリア島の゚トナ山。ノアの措氎の匕き金になったずも。
ペヌロッパ最倧の掻火山。ノアの措氎の匕き金になったずいう䌝承も。

暙高。ペヌロッパ最倧の掻火山がシチリア島にありたす。

ノアの倧措氎の匕き金ずなったずいう䌝説があり、ギリシャ神話にも蚀及がありたす。壮倧な歎史を感じさせたすね。

芳光ずしおは、ネむチャヌガむドに付き添っおもらっおトレッキングをしたり掞窟探怜をしたり。ワむンやハチミツの詊食もできたす。

山登りが苊手でも、バスやロヌプりェヌを乗り継いで暙高の噎火口区域たで登るこずが可胜ですよ。ガむド付き添いでないず䟵入できない゚リアがあるので、ご泚意を。



ノェロヌナ垂

【むタリア】ノェロヌナ。赀い屋根で統䞀された䞭䞖ペヌロッパの矎しい町䞊み。
赀い屋根で統䞀された䞭䞖ペヌロッパの矎しい町䞊み。

䞭䞖ペヌロッパの町䞊みが矎しく残り、䞭にはお城や宮殿も。たた叀代ロヌマ時代の円圢闘技堎遺跡なども芋ごたえがありたす。

そしおなんずいっおも、シェむクスピアの「ロミオずゞュリ゚ット」「ノェロヌナの二玳士」の舞台の街ずいう、挔劇奜きオペラ奜きの聖地。実際にゞュリ゚ットの家があり、ロミオず愛のやりずりを亀わすバルコニヌもあるのです。

叀代ロヌマ時代の円圢闘技堎は今はオペラ劇堎に。

数倚く点圚する教䌚・倧聖堂も玠晎らしいので、芋逃さないで。



むタリアの䞖界遺産は党郚でカ所も

【むタリア】コロッセオも䞖界遺産
コロッセオもお忘れなく

むタリアにはなんず、䞖界遺産がカ所もありたす䞊で取り䞊げた芳光地の倚くは䞖界遺産で、有名どころ、オススメどころを結んでいけば自然ず䞖界遺産行脚の旅にもなりたすよ。

ノェネチア、フィレンツェ、ロヌマ、ナポリ、シ゚ナなどは街党䜓が䞖界遺産で、気軜な町歩きでそれを堪胜するこずができたす。

もっずアドベンチャラスな歯ごたえを求めるなら、叀代ロヌマ遺跡のフォロ・ロマヌノ、ポンペむ遺跡、゚トルリア叀代郜垂矀あたりがオスススメ。



むタリア旅行の費甚感は通貚は

むタリア旅行にはいくらくらいの費甚がかかるのでしょうか

「週間で䞇円」ずいった高額旅行のむメヌゞを抱いおいる人が倚いかもしれたせんが、週間皋床なら䞇円でも可胜です。バックパッカヌなら䞇円でも収たるかも

飛行機代が埀埩で䞇円くらい、ホテル代が泊円、食費が芳光客向けレストランで円、ずいったずころ。

パックツアヌなら䞇円皋床から芋぀かりたす。パックツアヌのほうが安くなるこずもありそう。

むタリアは、西ペヌロッパの䞭でも物䟡がやや安い囜です。そのこずを芚えおおいお。高玚ブランドではなく代が奜みそうな安䟡なブランドなら、トップスやスカヌトが円くらいでも手に入りたす。ナヌロナヌロくらいですね。

むタリアの通貚はナヌロです。ナヌロ円前埌を掚移したすが、倉動が激しいので必ずあなたの旅行前に為替のチェックを。



むタリア旅行のベストシヌズンは

ざっくりず蚀えば、春から秋がベストシヌズン。華やかさを重芖するなら、草花が矎しい春がオススメです。

南郚は意倖ず暑いので、南岞や地䞭海のビヌチは月くらいたで海氎济を楜しむこずが可胜です。冬堎も日本より暖か。



むタリア行き航空刞が安いシヌズンは

日本からむタリアぞの航空刞が安くなるのは、月から月にかけお幎末幎始は陀く。寒い時期はあたり芳光に適さず、利甚が枛るので航空刞代も倀䞋がりしたす。実際に寒さいですし景色は色あせ、芳光の満足床はパヌセント枛。ただし、郜䌚の矎術通や教䌚巡りを目的ずするなら、冬は穎堎です。



むタリアの治安は

ロヌマ、ミラノなど倧郜垂を䞭心に、盗難・スリ・暎行などの軜犯眪は意倖ず倚いです。お財垃はしっかり䜓の内偎に。

情熱の囜ず蚀われるむタリアは、実際に男性からのナンパが倚いです。メディアではこれをロマンチックな矎談ずしおずりあげたすが、圌らは口先䞊手にナンパをしおいるだけ。蚀い寄っおくる人は軜薄な人が倚いため、良い恋愛は期埅できたせん。女性は気を付けお。



むタリアの氎道氎は飲めるミネラルりォヌタヌは安い

むタリアの氎道氎は飲むこずができたす。ただし硬氎なので、日本人が急にガブガブ飲むずお腹を壊すかも。短期旅行ならミネラルりォヌタヌが無難です。

ミネラルりォヌタヌはでナヌロくらい。



むタリアのビザは

むタリアはシェンゲン条玄協定囜の぀です。日間以内の芳光旅行ならビザは䞍芁。



むタリアのチップ習慣は

基本的に、むタリアはチップ䞍芁です。数十円の小銭は玍めおしたうのが玳士的。レストランもサヌビス料が加算されおいるのでチップ䞍芁です。



むタリアの蚀語は英語通じる

むタリアはむタリア語です。英語は、芳光地や若者にはかなり通じたす。基本的にトラベル英語が出来れば充分です。



むタリアはどんな人にオススメ

ハネムヌン、カップル旅行、女子旅、卒業旅行、シニア旅行、家族旅行、バックパッカヌ旅。



バックパッカヌ旅の泚意点は

ゲストハりスのドミトリヌが、芳光地ならナヌロ皋床から芋぀かりたす。レストランが高い以倖は日本よりも物䟡が安い感じで、意倖ずバックパッカヌ旅に耐えられたす。ランチは町角の切れピザやサンドむッチで節玄したしょう。ナヌロで枈たせられたす。むタリアはナニヌクな景芳の町が倚く、たた、意倖にも立掟な遺跡が倚くお、バックパッカヌを倧いに満足させおくれるでしょう。教䌚も必芋です。

軜犯眪が意倖ず倚いので、女性バックパッカヌは油断をしないで。



むタリアず呚遊可胜な囜は

メゞャヌなのは、隣囜であるフランス、スむス、ギリシダ、マルタ共和囜、チュニゞアあたり。ペヌロッパ圏の航空刞は安いので、ペヌロッパ各囜ずの呚遊もしやすいです。



たずめ

いかがでしたか

むタリアは本圓に芋どころが倚く、䞀床行ったこずがあるずしおもリピヌトでの蚪問をオススメしたいくらいです。週間、芋どころをぎっしり詰め蟌んだずしおも、回くらいはリピヌトする䜙地がありたす

初めおのむタリアなら、ルネサンス街の矎しさず教䌚の矎しさを欠かさず堪胜しおくださいね。

良い旅になりたすように♪

安心・快適・豪華を重芖するならJTBがダントツです掘り出し物栌安ツアヌもある♪

bottom of page