top of page

中に入らなきゃイミがない!モンサンミッシェルは「観る」場所じゃなくて「遊ぶ」場所!


モンサンミッシェルを最大限に楽しむコツ、大公開!

「海に浮かぶ城」その風貌が絶景として名高いモンサンミッシェル。

この景観を見たくてフランスに赴く人も少なくはないでしょう。

でも、ちょっと待って!

モンサンミッシェルは、島の中、城壁街の中もまた味わい深い場所なのです。ここにはたくさんの魅力とワクワクがあり、非常に多くの種類の人を魅了するでしょう。

あなたがモンサンミッシェルに訪れるつもりなら、ぜひ覚えておいてください。ココは、遠くから眺めるだけで終わってはダメ。中に入って、遊び倒しましょう♪



モンサンミッシェルの魅力1:まずは海に浮かぶ絶景を!

モンサンミッシェルは、内部観光の前に絶景写真を撮ろう!

モンサンミッシェルに辿り着いたら、まずは絵葉書にあるような海に浮かぶその姿を堪能しましょう。モンサンミッシェルをバックにしたあなたたちのスナップ写真も忘れずに♪あなたの家のリビングに、きっと鎮座し続ける一枚になります。



モンサンミッシェルの魅力2:旧市街のムードを楽しんで♪

モンサンミッシェルの魅力2:旧市街のムードを楽しんで♪

モンサンミッシェルに上陸すると、山上のお城・教会までやや歩かされることに戸惑うかもしれません。でも、すぐに気を取り直してください!

よく見て?お城へと続く道は、中世ヨーロッパのような雰囲気を残す本格的な城壁街です。「旧市街」として各国で親しまれているあの雰囲気が、モンサンミッシェルにもあるのです!

小さな島だけに狭々としていますが、それがかえって旧市街らしい風情を醸し出してくれます。跳ね橋や小さな教会、剣や鎧など扱う中世らしいおみやげ物屋さん・・・、モンサンミッシェルまでの道すがらは楽しいものがいっぱい!ここだけでも半日楽しめるくらいですよ。



モンサンミッシェルの魅力3:お城の探検が楽しい!

モンサンミッシェルの魅力3:お城の探検が楽しい!

モンサンミッシェルの基盤部はお城です。中世、というよりもそのまた昔の質実重厚な趣を持つお城で、ルネサンスのその前の、13~4世紀くらいのヨーロッパにタイムスリップできたような気分!その時代の「街」でなく、「お城」の中を徘徊できるので、これは貴重ですし楽しいです!

お城は結構入り組んでおり、広いですよ。探検気分も味わえます。バックパッカーも大興奮です!



モンサンミッシェルの魅力4:静謐な教会にたたずむ。

モンサンミッシェルの魅力4:静謐な教会にたたずむ。

モンサンミッシェルの頂上には立派な教会があります。

もともと修道院だったモンサンミッシェルは、ヨーロッパ大都市のカテドラルのようなきらびやかさはありません。そこに物足りなさを感じる人もいるかもしれませんが、その静謐な空気の中にしばし浸ってみましょう。

重厚な建築とはるかな時代が感じさせる、独特の感慨があるはずです。ここでは、観光客の誰もが思わず息をひそめますが、もし騒がしい社会科見学生などと出くわしたなら、人波が引くまで少し待ってみてください。

静寂が訪れたら、再びその静謐な空気をすいこんで、たそがれてみましょう。



まとめ

いかがでしたか?

遠景写真ばかりが取りざたされているモンサンミッシェルですが、実は内部の散策もとても楽しいのです。かなりボリュームがあり、半日でも足りないくらい。

どこかへ移動する、その行程も美しい風景の宝庫なので、いつでも目を凝らしていてくださいね。カメラの休まる暇はなさそうです。

安心・快適・豪華を重視するならJTBがダントツです!掘り出し物格安ツアーもある♪

bottom of page