top of page

【必見】1万円も可能!?超格安で行けるビーチリゾートがあった!

更新日:2019年3月4日


セブパシフィックの格安セールは必見!超安いなんてもんじゃない!

旅行というイメージがありますよね。それゆえに、青い海に興味があっても差し控えている人もいるでしょうか。

しかし、中にはとっても安く行けるビーチもあるのです!

え、沖縄?そうですね。沖縄も安く、5万円以内、節約すれば3万円でおつりがきますが、いえいえ、もっと安いところがあるんです!



セブ島は航空券片道5,000円を切ることがある!

その答えは、なんとセブ島。人気ビーチリゾートの1つとして誰もが知っている、あのセブ島です!

セブ島行きのフライトを走らせるセブパシフィック航空が、時折り片道5,000円を切るような爆安セールを行うのです!3,000円台のこともありますね。

LCC(格安航空会社)が台頭した頃、エアアジアなど各社も100円、999円といった爆安セールをたまに行っていましたが、近年ではめっきりなくなりました。そんな中でも爆安セールを行うのが、セブ島へのフライトを持つセブパシフィックなのです!


セブ島なら旅費2万円の格安ビーチリゾートが可能かも!

記事タイトルの1万円はちょっと言いすぎましたが、「旅費総額2万円」であれば、セブ島なら可能かもしれませんよ♪(セブパシフィックは時々とんでもない価格のセールをやるので、1万円も可能かもしれません!)

セブ島はフィリピンです。元来とても物価の安い国なのです。日本人旅行者が赴くエリアは、ホテルも高くレストランも高めな傾向にありますが、パックツアーや高級ホテルに頼らずリーズナブルなものを見定めれば、旅費はあまりかかりません。


コンドミニアムが3,000円!ホステルなら2,000円も!

Saekyung Condominium
これが1泊3,000円!一人1,500円!

たとえば、Saekyung Condominiumというコンドミニアムが、1泊2人で3,000円ちょっとです!ここはプールも付いていますね。同じような価格帯のコンドミニアムが、マクタンビーチリエリアに2~3軒あります。

コンドミニアムならキッチンが自由に使えて、スーパーで食材を買って食事ができるので、食費まで浮かせて一石二鳥♪

ホステルなら、1泊2人2,000円程度のものが、海から徒歩圏内にいくつか見つかります。ホステルもやはりキッチンを開放しているものが多く、食費も浮かせますね。

1泊3,000円ということは、一人頭1,500円。3泊しても宿泊費はわずか4,500円です。衝撃的ですね!


食事は、高級レストランに入らなければ1食300円程度でも食べられます。「ローカル食堂はどこ?」と地元の人に聞いてみましょう。フィリピン人は英語が通じるので助かりますね♪


すると、航空券代に1万円かかったとしても、合計2万円で収まってしまうかも!?2泊3日なら確実に2万円が可能でしょう。

ビーチリゾートの良いところは、海を眺めているだけでも観光が成立してしまう点です。観光にお金がかからないんですよね。


ラグジュアリーな滞在だって格安で可能!

【セブ島】大型ホテルは快適性高し。

上記では、2万円を目標にプランニングしてみましたが、もう少し予算を上げればラグジュアリーな滞在も可能です♪

1泊1万円の4つ星ホテルに泊まったとしても、3泊で1人1.5万円。食費など加えても、3万円をちょっと超える程度でバカンスが可能でしょう。2泊3日なら3万円を切りそうです。

ビックリですね!


セブ島は、パックツアーでも3万円代のものが出回ることがありますが、これらは諸費用が加わって、最終的には5万円くらいにはなってしまいます。

セブ島の格安バカンスのポイントは、セブパシフィックの爆安セールを活用することですね。



セブパシフィックの爆安価格はどうやったら買える?

セブパシフィック公式サイトは日本語で表示れるのもうれしい

5,000円を切るような爆安価格で買えるタイミングは、やはり限られます。年に2回くらいですね。8,000円程度の安売りセールならもう少し頻度は高く、3カ月に1度くらいは行われています。

5,000円を切るような爆安セールを掴みたいなら、セブパシフィックの公式サイトで、メールマガジンの登録をしましょう。セール開催の直前に、メールでお知らせが届きますよ。



セブ島ビーチリゾートの特長・メリットは?

ビーチリゾートにもそれぞれ、特長や長所があります。セブ島はどのようなビーチリゾートなのでしょうか?

広い、凝った庭園を持つ、癒しムードたっぷりのリゾートホテルが数多く並んでいます。お庭の散歩だけでも楽しく、プールもあって安全な水遊びができます。それぞれがプライベートビーチを持っており、そのビーチは丁寧に整備されています。こうした特徴から子供に優しく、家族連れに人気ですね。

ホテルは高級感があるので、カップル旅行や女子旅にもよく利用されます。

価格の安さ、アクセスの容易さから、卒業旅行や若い女性の旅行にも人気ですね。



いかがでしたか?

2万円を切るようなビーチバカンスが可能だというのは、驚きですよね!「3連休でちょっとバカンス」なんていうことはこれから増えていくでしょうから、こうしたリーズナブルなプランも知っておくと、重宝しそうです♪

安心・快適・豪華を重視するならJTBがダントツです!掘り出し物格安ツアーもある♪

bottom of page