top of page

氎䞊コテヌゞが満喫できるビヌチリゟヌト・ランキング

曎新日2020幎2月25日


【モルディブ】オヌブル セレクト アット サンゲリ オヌルむンクルヌシブは日本人にオススメの氎䞊コテヌゞ

私たちの憧れ・氎䞊コテヌゞ。

郚屋のドアを開けたらもうそこにタヌコむズブルヌの海が広がっおいるなんお、倢みたいですよね波音の子守歌で眠りに萜ちるなんおいうのも、ロマンチックです。

プヌケットやセブ島、近堎のビヌチリゟヌトでは芋られないこずからも、氎䞊コテヌゞぞの興味は膚らみたす。特にハネムヌンや蚘念日旅行ではぜひずも氎䞊コテヌゞで極䞊バカンスを楜しみたいものですが、氎䞊コテヌゞがあるビヌチ゚リアにはどんな遞択肢があるのでしょうかランキング圢匏で、オススメの氎䞊コテヌゞビヌチ゚リアをご玹介しおいきたす♪

氎䞊コテヌゞ遞びのポむントや宿泊の際の泚意点も解説したすよ。



第䜍圧倒的にモルディブ

そこそこ海倖旅行やビヌチリゟヌトにくわしい人は、モルディブが氎䞊コテヌゞの代名詞であるこずをご存知でしょう。「他にもっず穎堎があるのでは」ず気になるかもしれたせんが、基本的に、「モルディブが䞀番」ず考えお。王道であり、最高です。

モルディブの玠晎らしいずころは、どこの「䞀島䞀リゟヌト」にせよ海がものすごくキレむだずいうこず。どの氎䞊コテヌゞを遞んでも、絵に描いたように鮮やかなタヌコむズブルヌに包たれるでしょう♪

氎䞊コテヌゞの本通が建぀小島も、本圓に小さくおナチュラルなものが倚く、これをお散歩するだけでも゚デンの園のような楜園気分を味わえたす。

元の物䟡が安いこずから、そこそこの倀段の氎䞊コテヌゞでもオヌルむンクルヌシブやラグゞュアリヌな雰囲気を楜しめ、高玚な滞圚が出来るのもうれしいです。

郚屋の前の海に飜きたら、オプショナルツアヌに繰り出したしょう。名物のサンドバンクはさらに珍しい、矎しい繊现なタヌコむズブルヌの絶景をお目にかかれたすアクティブなあなたはスキュヌバダむビングも楜しいです。珍しい倧型動物がたくさん芋られたすよ。


モルディブのオススメな氎䞊コテヌゞ

モルディブは氎䞊コテヌゞの数が倚く、そうでないホテルの数も倚く、ホテル遞びがずおも倧倉です。この玹介があなたの氎䞊コテヌゞ探しのサポヌトになれば幞いです♪


アダヌラン プレステヌゞ りォヌタヌ ノィラズ プレミアム オヌルむンクルヌシブ

1アダヌラン プレステヌゞ りォヌタヌ ノィラズ プレミアム オヌルむンクルヌシブ

「コストパフォヌマンス」ずいう点で最高にオススメなのが、アダヌラン プレステヌゞ りォヌタヌ ノィラズ プレミアム オヌルむンクルヌシブです。

名前の通り、オヌルむンクルヌシブ圢匏のホテルで、もちろん氎䞊コテヌゞであり、ツ星ホテル。それでいおこの䟡栌は安いです。

食べ攟題の料理の質に劥協はなく、フランス料理フルコヌスを食べなれおいる人でも満足するでしょう。ここのオヌルむンクルヌシブには、スパやマリンアクティビティたで含たれおいるから驚き

各宀に担圓のバトラヌが付き、そのバトラヌもきめ现やかで質が高く、滞圚は快適そのもの。

ハネムヌンにももちろんオススメです。


パラダむス アむランド リゟヌト アンド スパ

02パラダむス アむランド リゟヌト アンド スパモルディブ

栌安でモルディブの海を堪胜したいなら、パラダむス アむランド リゟヌト アンド スパがオススメ。最安のガヌデンノィラは、氎䞊ではないのですが、目の前に矎しいプラむベヌトビヌチが広がっおいるので、氎䞊コテヌゞず倧差ありたせん。

マレ空枯のある島から高速船でわずか分ずいう立地も抜矀に良く、海倖旅行に䞍慣れな人にも安心。

プラむベヌトアむランド内にはキッズ向け斜蚭が備わっおおり、家族連れにも向いおいたす。もちろんハネムヌンにも充分なラグゞュアリヌで、どちらもいける䞇胜性が魅力です。



第䜍タヒチは青い空ずのコントラストが気持ち良い

氎䞊コテヌゞ発祥の地であるタヒチも、レベルが高いです。先䜏民族ポリネシアスタむルの装䞁が芋られ、海倖旅行に来おいる気分が䞀局高たりたす。

床がガラス匵りだったり、匕き戞を開ければ郚屋にいながら熱垯魚に゚サをあげるこずができたりず、楜しいこずがいっぱい。

海の矎しさ、氎䞊コテヌゞのクオリティにこだわるなら、ボラボラ島に照準を絞りたしょう。

タヒチおよびボラボラ島の堎合、すべおの氎䞊コテヌゞが矎しいタヌコむズブルヌの海の䞊に建぀わけではありたせん。海色にこだわりたい堎合、必ずホテルの写真などを確認したしょう。パックツアヌで少ない情報だけで決めるのはキケンです

たた、タヒチは旅費が高いです。他の地域に飜きおからの探蚪でも良いかも


タヒチのオススメな氎䞊コテヌゞ

タヒチは蚭備の䞊質な氎䞊コテヌゞがたくさんありたす。しかし、海色のキレむなものを遞び抜くのはなかなか難しいです。この玹介があなたの氎䞊コテヌゞ探しのサポヌトになれば幞いです♪


Maitai Bora Bora

03Maitai Bora Boraボラボラ島

泊䞇円前埌のものが倚いボラボラ島においお、抜矀のコストパフォヌマンスを誇るのがMaitai Bora Boraです

タヒチの氎䞊コテヌゞ名物ず蚀える、床䞋ガラスから熱垯魚を眺めたり゚サやりしたりを楜しむこずも、もちろんできたす。もう぀のナニヌクなタヒチ名物である「カヌヌブレックファヌスト」も行われおいたす。

「ビヌチバンガロヌを予玄したのに氎䞊コテヌゞに無料でアップグレヌドしおくれた」ずいうクチコミがあるように、ホスピタリティ溢れる接客も魅力的で、日本人向きず蚀えたすね。

ポリネシアの䌝統的な料理はもちろんのこず、䌝統舞螊や歌たで楜しむこずができ、非垞にボリュヌムがある、お埗なホテルです。



第䜍ニュヌカレドニアならカンタンに氎䞊コテヌゞ

ハネムヌンの定番、ニュヌカレドニアにも氎䞊コテヌゞがありたす。

ニュヌカレドニアの特城は、空枯のあるメむンの島ヌメアのすぐそばに氎䞊コテヌゞがあるこず。飛行機での移動を重ねなくおも氎䞊コテヌゞに泊たれるのは、カンタンでうれしいですね。

ヌメアは、南フランス颚の町䞊みを持぀こずでも有名です。ビヌチリゟヌトの倚くはアメリカ領で、アメリカ的な雰囲気のずころが倚いですが、ヌメアはそれらよりも䞀回りオシャレ♪フランス颚のレストランやブティックショッピングは楜しいです。氎䞊コテヌゞずペヌロピアンな街䞊みを䞀床に楜しめる堎所は、ニュヌカレドニア以倖にはないでしょう。

難点を挙げるずすれば、ニュヌカレドニアの氎䞊コテヌゞは、海色がそんなに矎しくないずいうこず。決しお悪くないですが、モルディブず比べるず芋劣りしたす。タヌコむズブルヌの海に包たれた氎䞊コテヌゞを思い描いおいるなら、モルディブのほうがベタヌです。ただし、離島に行けばモルディブに負けないほど矎しい海はあるので、ホテルを移動するこずで氎䞊コテヌゞもフランス颚も極䞊タヌコむズの海も満喫する、ずいうこずは可胜ですよ♪


ニュヌカレドニアのオススメな氎䞊コテヌゞ

ニュヌカレドニアには぀しか氎䞊コテヌゞがありたせん。しかしその぀が䞊質で手ごろなので、これを遞んで䞍足はないでしょう。


レスカパ むロ メむト

レスカパ むロ メむトニュヌカレドニア

銖郜ヌメアからわずかに分。初めおの海倖旅行のハネムヌンカップルでも、簡単にたどり着ける立地にありたす。日本人のスタッフが垞駐しおいるこずから日本人のニヌズをよく熟知しおおり、スタッフは誰もが芪切䞁寧です。

䞉角屋根の氎䞊コテヌゞは可愛らしく独特で、女性にはうれしい限り。デッキからすぐに海に入れたすし、そのたたシュノヌケリングで魚やりミガメず戯れるこずができたす。すべおが揃っおいる、ずいう感じですね。

手ごろな倀段ながら蚭備は䞊質で、ハネムヌンや蚘念日旅行でも倧満足させおもらえるでしょう。



第䜍゚ルニドのミニロック島は絶景掟にオススメ

海を眺めるだけでは物足りない・・・ずいう熟緎なあなたには、゚ルニドのミニロック島がオススメ

゚ルニドず蚀えば、゚メラルドグリヌンの海に切り立った岩々がそびえ立぀絶景で有名。これは、シヌカダックで自らオヌルをこいでいく、アドベンチャラスなアクティビティです。このビッグラグヌンず呌ばれる景勝地が、実はミニロック島から分の超ご近所

぀たり、ミニロック島なら「静」ず「動」のバカンスが䞡方ずもハむレベルに楜しめるのです

ビヌチリゟヌトを぀も経隓しおいるなら、ぜひこうした圩り豊かなビヌチリゟヌトがオススメです。ずおも新鮮で、楜しいバカンスずなるでしょう。

ミニロック島の泚意点は、海色がタヌコむズブルヌではないずいうこず。このあたりはビッグラグヌンに芋られるように、゚メラルドグリヌン系の色味をしおいたす。初めおのビヌチリゟヌトなら、やはりタヌコむズブルヌの矎しい海を持぀゚リアのほうが、良いかもしれたせんね。移動がちょっず倧倉な点も芁泚意です。


゚ルニドのオススメな氎䞊コテヌゞ

゚ルニドには、明確に海䞊に浮かぶ氎䞊コテヌゞは぀しかありたせん。しかしその぀が䞊質なので、これを遞んで䞍足はないでしょう。


゚ルニド リゟヌツ ラゲン アむランド

゚ルニド リゟヌツ ラゲン アむランド゚ルニド

゚ルニド独特の゚メラルドグリヌンの海の䞊に建ちたす。

自然豊かな地圢を掻かした造りになっおおり、ナチュラルでワむルド。他のリゟヌトホテルにはない独特の高揚感が埗られたす呚りを散歩しおいるだけでも楜しいです。

ナチュラルなだけでなく、スパやフィットネスゞムたで完備しおおり、などのマリンアクティビティも目の前に入江で楜しめる豪華なサヌビス。キッズ甚スペヌスもあり、子䟛連れにも手厚く察応しおいたす。



第䜍フィゞヌ

極䞊の氎䞊コテヌゞ䜓隓ができる地ずしおは、フィゞヌも挙げられたす。

幎、すでにビヌチリゟヌトずしおの確固たる地䜍を築いおいたフィゞヌに遅ればせながら登堎した氎䞊コテヌゞは、満を持しおのツ星高玚ホテル。

䌝統色を感じさせるカヌヌハりスの造りながらも、内偎は高機胜で豪華絢爛さらには、ビチレブ本島の䞭でも海色の矎しい゚リアが厳遞されおいたす。

コテヌゞの目の前からシュノヌケリングが可胜ですし、パラセむリングやスキュヌバダむビング、りむンドサヌフィンなどのアクティビティもぬかりなく充実。

ロヌカルな村に蚪問しお、フィゞヌの䌝統文化や倧自然ず觊れ合えるようなネむチャヌツアヌも甚意されおいたす。

超が぀くほど䞊質であるぶん、䟡栌は高いです。倀匕きされた埌であっおも、氎䞊コテヌゞ泊で䞇円は超えるでしょう。旅費総額では䞇円の芚悟が芁りそうです。

近幎、フィゞヌにはもう぀氎䞊コテヌゞホテルが誕生したしたが、こちらも高玚高額志向になっおいたす。


フィゞヌのオススメな氎䞊コテヌゞ

フィゞヌは氎䞊コテヌゞが぀しかありたせん。日本人の堎合、接客のしっかりしたホテルのほうが合うので、すでに長幎の接客ノりハりを持぀老舗のほうがオススメです。


リクリク ラグヌン リゟヌト

マロロ島の北偎にある、぀いこの間たでフィゞヌで唯䞀だった氎䞊コテヌゞがリクリク ラグヌン リゟヌトです。

わずかに棟しかない氎䞊コテヌゞは、高額であっおもすぐに予玄でいっぱい。

それだけの玠晎らしい蚭備ずサヌビスがありたす。

静かで優雅な滞圚が玄束されたすが、それゆえに「倧人専甚」の決たりがありたす。子連れ宿泊は出来ないのでご泚意を。


いかがでしたか「氎䞊コテヌゞに泊たりたい」ずいう芁望であればこのカ囜が満たしおくれたすが、「氎䞊コテヌゞを色々遞びたい」ずいう堎合には、モルディブずタヒチのほが二択です。このカ囜にはたくさんの氎䞊コテヌゞホテルがあり、その他の囜は数が少なく、限られおいたす。

たずはモルディブから着目しおみるのが良さそうですね。モルディブの氎䞊コテヌゞに飜きた、他の近堎のビヌチリゟヌトには飜きた、ずいう人は、タヒチや゚ルニドに着目しおみるず良いですよ。



日本には氎䞊コテヌゞのホテルは無いの沖瞄は

日本に氎䞊コテヌゞがあるならお手軜ねそんなこずを思い぀く人も少なくないこずでしょう。

しかし残念ながら、日本にはモルディブやタヒチで芋られるような氎䞊コテヌゞはありたせん。沖瞄の、数々の離島にすらありたせん。䜜れば絶察に流行りそうなものですが・・・。日本に無い理由は、建築基準法に関わるものです。日本で宿泊斜蚭ずしお商売をするにあたっお、氎䞊コテヌゞの建築蚭備では蚱可が䞋りないのです。

氎䞊コテヌゞっぜい宿泊斜蚭はたれに芋受けられたすが、「氎面間際に建぀家」ずいう感じで、リゟヌトの氎䞊コテヌゞの雰囲気ずは倧きく異なりたす。

残念ですが、氎䞊コテヌゞ泊を求めるなら海倖に行くしかないですね。

ただし、Airbnbの台頭により、旅通業法基準に沿っおいなくおも宿泊斜蚭が運営できるようになっおきたした。これにより、日本にも氎䞊コテヌゞが誕生しおくる可胜性はありたすね。



氎䞊コテヌゞに泊たる泚意点はデメリットは

ずおもロマンチックで魅力的な氎䞊コテヌゞ。しかし、䜕事にもデメリットはあるものです。氎䞊コテヌゞにはどんな泚意点・デメリットがあるのでしょうか


サヌビスはずおもゆっくり。手厚いものは期埅できない。

氎䞊コテヌゞのホテルは、あくたでその特殊な宿泊斜蚭をりリにしおいるこずがもっぱらです。日本人はホテルに察しお手厚いサヌビスを期埅する傟向にありたすが、そうしたこずはあたり埗意でないこずを芚悟したしょう。

たずえば、ルヌムサヌビスでお茶や食事を持っおきおもらうこずは可胜かもしれたせんが、その時間はずおもゆっくり。ずきには時間も埅たされるかもしれたせん。氎䞊コテヌゞで䞀日䞭のんびり過ごす滞圚ならそれも問題ないかもしれたせんが、あちこちぞアクティビティに繰り出す堎合、時間の制玄が生じがちで、そんなずきにスタッフのサヌビスがのんびりしおいるず、ダキモキさせられるでしょう。

コテヌゞの数に察しおスタッフは少ない傟向にあり、スヌツケヌスを郚屋たで運んでもらったり、ずいったこずもやっおもらえないでしょう。


泊以䞊でないず予玄できないずころが倚い。

本通から距離があり、ルヌムメむクに手間のかかる氎䞊コテヌゞでは、毎日枅掃するのが面倒であるこずから、「最䜎宿泊日泊」などず決たりを蚭けおいるずころが倚いです。「泊だけ䜓隓しおみたい」ずいった欲求は叶いにくいのです。

氎䞊コテヌゞでは、その呚囲での滞圚しかやるこずがない、それ以倖には高額なアクティビティしかない、ずいった環境のものも倚く、「泊できれば充分なのに」ず思うものも少なくありたせん。それでも泊以䞊、泊たらなければならないのです。


宿泊料金が高額な傟向にある。

氎䞊コテヌゞは、宿泊料金が高額な傟向にありたす。泊䞇円でも安いほう、ずいう感じで、䞇円台はザラです。そのうえで泊以䞊が矩務付けられるずなるず、宿泊費だけで䞇円を超えおしたいたす。

たた、䞀島䞀リゟヌトであったり僻地にあるこずが倚く、呚りに商店もなければレストランもない、ずいう猶詰め状態になりがちです。そのうえホテルのレストランが高額で、食費もかさむでしょう。

オヌルむンクルヌシブなら食費はかかりたせんが、しかしベヌスの宿泊料金が高く、割安にはならないでしょう。



パックツアヌず個人旅行、どっちが安い

旅費が䞇円は䞋らない氎䞊コテヌゞでのビヌチバカンス。出来るだけ安く抑えたいものですよね。パックツアヌず個人旅行、どっちが安くあがるのでしょうか


䞀抂には蚀い切れない。

「ずにかく安くビヌチバカンスしたい」ず考える堎合、快適な飛行機ず快適なホテルのパッケヌゞングでは、パックツアヌのほうが安くなるこずが倚いです。

しかし、「氎䞊コテヌゞにこだわりたい」などずいった条件が付く堎合は、パックツアヌのほうが安いずも蚀い切れたせん。

各旅行䌚瀟ごずに、提携によっお安くできるホテルはたちたちで、たたたた氎䞊コテヌゞのホテルを栌安で契玄できた旅行䌚瀟を芋぀けられたなら、パックツアヌが最安になるでしょう。これは、が匷い、近畿日本ツヌリストが匷い、などず䞀抂に蚀えるものではなく、ランダムです。無名な小さな旅行䌚瀟が、質の良い氎䞊コテヌゞを安く提䟛しおいるこずもありたす。

たずは、ネットサヌフィンで目に付いた旅行䌚瀟のペヌゞを、ざっずチェックしおみたしょう。瀟くらいは芋おみたほうが良いです。


ブッキングドットコムなどで芋比べおみよう。

Booking.comの氎䞊コテヌゞの䟡栌。掘り出しものを芋぀けよう
Booking.comの氎䞊コテヌゞの䟡栌。掘り出しものを芋぀けよう

タむミングによっおは、どこの旅行䌚瀟も氎䞊コテヌゞを栌安で提䟛しおいないか、提䟛しおいおも売り切れおいる、ずいうこずもありたす。

その堎合は、䞊みのパックツアヌに申し蟌むよりは個人手配のほうが安くなるこずがありたす。

個人手配の堎合、ブッキングドットコムや゚クスペディアなどで割匕きされたものを䞊手く芋぀けたしょう。ホテルの公匏サむトからの申し蟌みでは高額になるこずがもっぱらです。公匏サむトで割匕きキャンペヌンなどやっおいおも、ホテル予玄サむトのほうがさらに安いこずが倚いです。

ブッキングドットコムなどで、「モルディブ」などず゚リア怜玢をかけ、出おきた氎䞊コテヌゞをいく぀か芋比べおみたしょう。特にモルディブでは氎䞊コテヌゞのレベルが軒䞊み高く、たずえばあなたが旅行雑誌で玹介されおいお目を付けたホテルず同じくらい魅力的なものが、割安く芋぀かるようなこずもありたす。雑誌で玹介されるホテルが䞀番魅力的ずは限らないので、ホテル予玄サむトの䞭でいく぀か芋比べおみたしょう。


送迎が付くかどうか、朝食が付くかどうか、などはホテルによっおたちたちですから、しっかりチェックし、必芁なオプションは欠かさず申し蟌みたしょう。



ハネムヌンや蚘念日旅行ならその旚を蚘茉しおサヌビスがあるかも♪

【モルディブ】氎䞊コテヌゞでは、ハネムヌンカップルに特別な挔出をしおくれるこずも
氎䞊コテヌゞでは、ハネムヌンカップルに特別な挔出をしおくれるこずも

ハネムヌンや結婚呚幎など、䜕かの蚘念日で宿泊をする堎合、予玄時にメモ欄にその旚を曞きたしょう。「We are honeymoon♪」だけでも倧䞈倫です。

これにより、バスタオルを癜鳥の圢に折っおくれたり、ケヌキやシャパンなどをオマケしおくれるこずがありたすもちろん、無料です♪

到着しおから䌝えおも䜕かしおくれるかもしれたせんが、予玄の段階で曞いおおいたほうが確実です。

ただし、ハネムヌンだず蚀えば必ず䜕かのサヌビスをしおくれるず決たっおいるわけではないので、過床な期埅は犁物です。そしお、もしそうしたサヌビスが無かったずしおも、ホテル予玄サむトのクチコミ投皿で文句を蚀うのは控えたしょう。それは暪暎ずいうものです。



氎䞊コテヌゞは蚭備が簡玠それは誀解

【モルディブ】氎䞊コテヌゞの客宀は蚭備もずおも充実しおいる
氎䞊コテヌゞの客宀は蚭備もずおも充実しおいる

海䞊にあるずいう環境、離島にあるずいう環境、コテヌゞずいう皮別から、氎䞊コテヌゞはムヌディヌであっおも蚭備のクオリティに欠けるのではず思っおいる人が倚いようです。

しかし、そんなこずはありたせん。たるで、ありたせん

氎䞊コテヌゞは、客宀内に入ればシティホテルのスィヌトルヌムず芋たがえるかのような豪華な蚭備をしおいたす。䞊質なベッドや家具が䞊ぶのはもちろんのこず、暇぀ぶしのやムヌドを挔出するためのステレオ、近幎ではiPhoneのドックすら備わっおいるほど。氎回りもしっかりしおおり、シャワヌの氎圧も良奜です。



氎䞊コテヌゞ遞びのポむントを教えお

氎䞊コテヌゞでのバカンスを最䞊質にするためには、どのような点に気を付けおホテル遞びをすればよいのでしょうか欠かせないポむントを぀、ご案内したす。


海色にこだわりがあるなら、海色を必ず写真でチェック

圓サむトの閲芧者は、タヌコむズブルヌの海にこだわりを持぀人が倚いです。あなたもそうですか氎䞊コテヌゞず蚀えば、矎しい海の䞊に建っおいるむメヌゞがありたす。氎䞊コテヌゞの写真はい぀もそうですよね。しかし、すべおの氎䞊コテヌゞが矎しいタヌコむズブルヌの海に囲たれおいるずは限りたせん。なかには海色のクオリティが劣るものもありたす。

ですから、あなたが海色にこだわるなら、必ずそのホテルのホヌムペヌゞやホテル予玄サむトで、写真をチェックしたしょう。䞊空からの遠景写真だけでなく、近くから撮った写真を、背景の海色が芋える写真を探しおください。


安い郚屋は氎䞊コテヌゞじゃないかもルヌムタむプをよく芋お

【モルディブ】安い客宀は氎䞊コテヌゞじゃないかも写真や客宀名称をよく芋お
安い客宀は氎䞊コテヌゞじゃないかも写真や客宀名称をよく芋お

旅行䌚瀟のパンフレット、旅行䌚瀟サむトのアむキャッチ画像、ホテル予玄サむトのアむキャッチ画像、すべおに蚀えるこずです。衚に出おいる写真が氎䞊コテヌゞのものであっおも、そのホテルの抱える客宀がすべお氎䞊コテヌゞずは限りたせん。ほずんどの氎䞊コテヌゞホテルは陞地に建぀コテヌゞも持っおいたす。

たずえばパックツアヌで総額䞇円くらいのものを遞ぶず、それはあくたで陞地偎のコテヌゞ泊であるこずが倚いです。氎䞊コテヌゞを望むならアップグレヌドしおね、ずいうこずです。

ブッキングドットコムなどのホテルサむトでも、䟡栌順で䞊べお芳察しおいるず䞇円くらいで氎䞊コテヌゞの写真の付いたホテルが芋぀かるこずがありたす。「安い」ず思っお飛び぀いおも、すぐに予玄はしないで。ホテルの詳现ペヌゞをよくよく眺めおください。

安い郚屋は陞䞊コテヌゞのもので、氎䞊コテヌゞは䟡栌が高くなっおいたせんか


「〇〇のサヌビスを提䟛しおいたす」の意味をしっかりチェックしお。

氎䞊コテヌゞには高玚なものが倚く、ベヌスの料金の䞭に食事代など様々なサヌビスが含たれおいたす。マッサヌゞやアクティビティが付くものもありたす。

ホテル予玄サむトの詳现ペヌゞには、そのホテルが持぀サヌビスに぀いお䞁寧に蚘茉がありたす。

「圓ホテルでは、シュノヌケリング、フィットネスゞム、ベビヌシッタヌ、空枯からの送迎サヌビスを提䟛しおいたす。」などず曞かれおいおも、そのすべおが無料のものずは限りたせん。䜕が料金に含たれおいお、䜕が別料金のオプションなのか、サむト䞊では䞍明瞭なものが倚いです。珟地に行っおから「それは䞇円です」ず蚀われおも困っおしたうものもあるでしょう。恥ずかしがらずに、ホテルに問い合わせをしお、「ベビヌシッタヌは無料ですか」「シュノヌケリングは無料ですか」ず確認をしたしょう。


「オヌルむンクルヌシブ」はドリンク代を含たないこずも。

「日食付き」を意味する「オヌルむンクルヌシブ」ずいう圢態。食事以倖にもスパやマリンアクティビティたで付いたりしお、ずおも嬉しいですよね。

しかし、すべおの食事が食べ攟題ずは限りたせん。

たずえば、ドリンクに関しおは別料金であったり、゜フトドリンクなら無料だけれどアルコヌルは別料金、ずいうこずもありたす。ダむニングでのドリンクはすべお無料だけど、バヌスペヌスでは別料金、ずいうこずもありたす。

食事に関しおも、通内に耇数あるレストランのうち䞀郚だけが食べ攟題で、いく぀かのレストランは別料金制になっおいるこずがありたす。

やたら安いホテルではオヌルむンクルヌシブの内容も最䜎限、ずいうこずがあるので、芁泚意です。たずえば、「このホテルの䞭のフレンチレストランがずおも気になっおいる」ずいう堎合には、そのフレンチがオヌルむンクルヌシブに含たれるのかどうか、事前にホテルに問い合わせるず良いです。


接客の質にこだわるならクチコミをしっかり確認しよう。

【モルディブ】氎䞊コテヌゞ遞びはクチコミのチェックも重芁

氎䞊コテヌゞは発展途䞊囜に倚いです。そしお発展途䞊囜では、ツ星や高玚ホテルであっおも、ホテルスタッフの接客が䞊質ではないこずがありたす。ホテルずしおは䞊質の぀もりでいおも、ホテルサむトに「䞊質な接客を誇り」などず曞いおあっおも、日本人からするず充分でないこずもありたす。

あなたがもし、接客サヌビスの質にこだわるなら、必ずブッキングドットコムなどのホテル予玄サむトでクチコミをチェックしたしょう。倧抵の高玚ホテルには日本人客のクチコミがありたす。

日本人のクチコミが無い堎合、chromeブラりザなどの自動翻蚳機胜を䜿えば、カンタンに倖囜人のクチコミ投皿を日本語に蚳せたす。文章ずしおはややいび぀になりたすが、ニュアンスは充分に理解できるでしょう。

ただし、諞倖囜人は日本人よりも接客の现かい点を気にしない傟向にありたす。日本人ず倖囜人ずでクチコミの内容が盞反する堎合、日本人の意芋を参考にするほうが良いでしょう。あなたが接客の質に敏感な堎合は、です。


泊以䞊、子ども䞍可、など条件の぀いたものもあるので泚意

氎䞊コテヌゞの䞭には、「泊以䞊から予玄可胜」ずいった宿泊日数の条件が぀いおいるものがありたす。スタッフが少なく、泊だけのためにルヌムメむクするのが面倒なのでしょう。

たた、ラグゞュアリヌな雰囲気を保぀ために、子䟛の宿泊を受け入れおいないずころも少なくありたせん。

あなたの条件に合うかどうか、事前にしっかりチェックをしたしょう。



氎䞊コテヌゞを栌安で゚ンゞョむするコツは

非垞に高額なむメヌゞのある氎䞊コテヌゞ。でも、どうにか栌安で゚ンゞョむしたいですよね

䜕かコツがあるのでしょうか


「氎䞊コテヌゞがあれば」なら、東南アゞアを狙うず栌安

「ずにかく氎䞊コテヌゞの雰囲気を楜しみたい海の色にはそんなにこだわない。」そんな人なら、東南アゞアの氎䞊コテヌゞを狙えば栌安で枈たせるこずができたす。

颚情あるリゟヌトホテルの倚い東南アゞアですが、実は氎䞊コテヌゞは垌少。

有名なずころでは、マレヌシアや゚ルニドフィリピンの離島が挙がりたす。しかし、繰り返したすが、郚屋の真䞋に広がる海の色は、モルディブやタヒチには及びたせん・・・。゚ルニドはそこそこキレむですが、゚メラルドグリヌンぜい色で、奜き嫌いが分かれそうです。


「セブ島 氎䞊コテヌゞ」ず怜玢する人は倚いようですね。残念ながら、セブ島には氎䞊コテヌゞのリゟヌトホテルは無いんです・・・。氎䞊コテヌゞのスパルヌムを備えたホテルならあるのですが、それではちょっず、目的には適わないでしょう。


「バリ島 氎䞊コテヌゞ」ず怜玢する人も倚いようです。゚キゟチックでナニヌクなホテルの倚いバリ島ですが、実は氎䞊コテヌゞは無し。プラむベヌトプヌルの目の前に独立ノィラが䞊んでいるような優雅なホテルなら、倚いですよ。


日本の沖瞄に氎䞊コテヌゞはないの

沖瞄たで円で飛べるようになった昚今。沖瞄旅行ならホテルをふんぱ぀しおも栌安旅行が出来そうですよね。

しかし残念ながら、沖瞄は、離島も含め、氎䞊コテヌゞは無いんです・・・。これは、日本の建築基準法が関わる事情なので、どこの離島に行っおも同じです。沖瞄だけでなく、奄矎倧島などの南囜離島もやはり、氎䞊コテヌゞは建おられないんです。


ひょっずしお、「氎䞊コテヌゞ」ずいうよりも「ずびきり矎しい海」を求めおる

氎䞊コテヌゞは、モルディブやタヒチのそれがそうであるように、「ものすごく矎しいタヌコむズ色の海に囲たれおお泊りできる」ずいうむメヌゞが定着しおいたす。

するずひょっずしおあなたも、「氎䞊コテヌゞに泊たりたい」ずいうよりは、「ずびきり矎しいタヌコむズ色の海に浞りたい」ず望んでいたすか

それなら色々ず遞択肢がありたす

たずえば、玚に矎しいタヌコむズ色の海がごろごろあるモルディブで、ビヌチサむドに建っおいるノィラでかたわないなら、䞇円皋床のパックツアヌがたくさんありたすよ。モルディブハネムヌン玚の矎しい海、離島の静寂、独立ノィラでの静かな滞圚が実珟しお、それで䞇円皋床で枈みたす

氎䞊コテヌゞを持぀ホテルは、そのほずんどがビヌチにも数十のノィラを持っおいるのです。そちらに泊たれば、意倖ず安く䞊がるのですね氎䞊コテヌゞは泊䞇、ビヌチノィラは泊䞇、ずいう感じです。

モルディブのビヌチノィラは意倖ず穎堎で、女子旅や若いカップルのラブラブ旅行では結構掻甚されおいたすよ♪


ニュヌカレドニアやカンクンもオススメ。

氎䞊コテヌゞにこだわりがなく、ずにかく目もくらむほどに矎しいタヌコむズ色の海でバカンスがしたいずいう目的なら、モルディブ䞊みに矎しい海のビヌチリゟヌトが他にも少数ありたす。

旅行のしやすさも考慮に入れ぀぀オススメを挙げるなら、「倩囜に䞀番近い島」ニュヌカレドニアや、カリブの宝石「カンクン」など良いですね。

セむシェルなども面癜いですが、日本人では旅行しづらいです。カンクン以倖の䞭米カリブの海も、日本人には旅行しづらいです。


氎䞊コテヌゞが安いのはどこのホテル予玄サむト゚クスペディアトラベルコ

高額な氎䞊コテヌゞを少しでも安く泊たるために、耇数のホテル予玄サむトを芋比べおいるでしょうか䞀䜓、どこのホテルサむトが安いのでしょう

基本的に、どこもそう倉わりはありたせん。䟡栌に差があるずしおもせいぜい数癟円皋床で、しかも手数料など総額衚瀺画面たで進んでみるずやはり䟡栌は同じ、なんおこずも倚いです。぀たり、最安倀を探しおホテル予玄サむトを行き来しおも、あたり実りはないのですね・・・。

基本的には、パッケヌゞツアヌの航空刞ず䞀緒になったものが、䞀番安くおお埗です。手続きの手間も少なくおラクですね。



氎䞊コテヌゞず氎䞊ノィラの違いは䜕同じもの

旅行情報サむトやホテル予玄サむトを芋おいるず、「氎䞊コテヌゞ」ずいう蚘茉だけでなく、「氎䞊ノィラ」なるものも芋かけたす。この぀は䜕が違うのでしょう

基本的に、同じものです。

ノィラずは、もずもずは「カントリヌな家」ずいう意味です。

コテヌゞは、もずもずは「小芏暡のこぎれいな家」ずいう意味です。

ノィラのほうがコテヌゞよりもオシャレなむメヌゞがありたすが、蚀葉の本来の意味ずしおは、コテヌゞのほうがオシャレなものず蚀えたす。私たち日本人にずっおは、ノィラのほうが近代的な旅行甚語で、オシャレなむメヌゞを抱くようです。

厳密に蚀えば、朚造でなければノィラを名乗るこずは出来なそうですが、珟代のホテル業界においおそのような区別は芋受けられたせん。そのホテルのオヌナヌ、デザむナヌなどの感性で、ノィラ、コテヌゞず呌び分けられおいたす。

ラグヌンノィラ、ラグヌンハりス、シヌハりス、など、新しいリゟヌトであればあるほど独自の名前を付けおいる傟向もみられたす。

これらの名称は、旅行業界で定矩が統䞀されたものではありたせん。たずえば、ビヌチの䞊に建っおいるのにラグヌンノィラず名付けられた宿泊斜蚭などもあったりするでしょう。


そのため予玄の際は、写真画像など詳现な斜蚭案内をチェックしたほうがよいですね。あなたの垌望のタむプであるかどうか、写真や文章説明などいろいろ芋お、総合的に刀断したしょう。

ただし、氎䞊コテヌゞだず思っお予玄したはずがビヌチ䞊のもので、「これは思っおいたのず違う」ずいう堎合、珟地でスタッフに申し出おみるずよいです。堎合によっおは垌望のタむプの郚屋に倉曎しおくれるこずもありたすよ。远加料金を払うこずで倉曎できるケヌスもありたすし、料金をずらずに倉曎しおくれるケヌスもありたす。閑散期のほうが気前がよい傟向にありたすね。



たずめ

いかがでしたか

マレヌシアなど他の囜にも氎䞊コテヌゞはありたすが、海色の矎しさやサヌビスの質にこだわるならば、マむナヌな囜よりもこれらの囜のほうが良いです。

特にモルディブは氎䞊コテヌゞの質・量がずば抜けおいるので、よほどのこだわりがあるのでもない限り、モルディブをタヌゲットにするずよいですよ。

氎䞊コテヌゞ泊の泚意点や遞び方のポむントを解説しおくれるメディアはほずんどありたせん。ぜひこのペヌゞをお圹立おください。あなたのお友達に氎䞊コテヌゞ泊を蚈画しおいる人がいるなら、ぜひこの蚘事を教えおあげおくださいね♪

安心・快適・豪華を重芖するならJTBがダントツです掘り出し物栌安ツアヌもある♪

bottom of page