お酒の苦手な人は水商売には向いていない
- acousticlife111
- 5月27日
- 読了時間: 4分
ウーロン茶を飲みながらキャバクラ嬢のような仕事をする人がいるでしょう。
可愛く着飾って人のグチを聞く仕事には適性を感じているかもしれませんが、お酒が苦手な体質なら水商売には向いていないです。
水商売をしちゃいけないわけではないが、続けるのは辛いはず。
向いていないからといって、その仕事をしちゃ駄目だというわけでもありません。
私はそれを怒ったりしませんし、やりたいならやればよいのですが、長く続けるのは辛いだろうと思われます。
「もう辞めたいな」と感じたり、なんだか霊障めいたもので仕事を阻害される感じがするなら、無理せず辞めるとよいです。
お酒が苦手な人は、荒い人と関わるのが向いていない
体質的にお酒が苦手な人は、魂的に特徴があります。元々穏やかさの高い、グリーンのオーラの高めな人で、荒い人と会話することが向いていません。
学生時代、ヤンチャグループにいる男子のことが苦手だったのではないでしょうか?
営業マンや起業家気質の人、押しの強い人、体育会系な人、食の荒い脂ぎった人、お酒を飲んで酔っぱらう人・・・このような人たちに息苦しさを感じるはずです。
元々、お酒の苦手な女性は水商売などに目を向けないものでした。
しかし近年は、ピンキーなオシャレを好みつつお酒の苦手な人も増えており、向いていないのに水商売に興味を持つ女性が増えています。
恋愛も愛人も向いていない
水商売をしていると、気前のよいお客さんに大勢出会うのでしょう。そして、「お金持ちの人に取り入って貢がれたい」といった興味を抱きがちです。
しかし、彼らと恋愛するのも愛人になるのも向いていないです。
あなたは、お酒臭い・タバコ臭い男性と顔を近づけるだけでも気持ち悪いのではないでしょうか?タバコ臭い人とのキスが気持ち悪いのではないでしょうか?
そうしたHSP的な女性にとって、水商売に入り浸るような男性は、向いていません。スキンシップする距離に入ることが向いていません。
経験するのもよい。懲りたら離れればよい
「お酒好きな人とキスしても気持ち悪い」といったことを、体験前には想像できない人が大勢います。
それはそれで仕方ないです。荒い人と恋愛するのもよいでしょう。そのプロセスを卑下する必要はないので、「あぁ、気持ち悪いな」と感じたならそこから離れましょう。
そうして、何が自分に合うのか合わないのか、理解しながら成長していけばよいのです。
芸能界なども同じ
芸能界全般などにも同じことが言えます。芸能界は腹黒い、欲深い、図々しい人たちの集まりです。お酒を飲めない体質の女性にとって、彼らとの交流は向いていません。
しかし、「オシャレが好き」「歌やダンスが好き」といった興味から芸能界を志したくなることもあるでしょう。
それも、興味があるならやったらよいです。
が、向いていないはずなので、「この人たちと関わるのは辛いな」と感じるようになったなら、無理せず卒業してくればよいです。
高給な仕事に味をしめないことです!そうすると辛くても芸能界を抜け出せなくなってしまいます!
「時給1,000円の仕事でコツコツ稼いで生きればいい」という庶民の感覚を、保ち続けていたほうがよいです。
芸能界でなくても、メイド喫茶も同じように辛いですから。
お酒は低級霊に攻撃されやすい
酒場は、自分が飲んでいないとしても、そういう場所に入り浸っているだけで低級霊のえじきになりやすいです。霊感の強い人は酒場が向いていません。
また、彼氏が酒呑みだとあなたも低級霊にちょっかいを受けやすいです。
霊障であからさまに止められる人もいる
水商売、芸能界などをやっていると、霊障によってあからさまにその仕事を止められる人もいます。ガイド霊がわざと霊障や難病など起こすのです。自律神経失調症、突発性難聴、バセドウ病、飛蚊症、パニック障害などです。霊障という自覚が伴わないこともあります。
1年くらいは平気だったのに1年を超えたら急に辛くなる、というようなケースもあります。「少々は体験すればよい」とガイド霊が考える人もいます。
1年、18歳、20歳、22歳、25歳、30歳、あたりが区切りになることが多いです。
嫌な客につきまとわれるようになったときなども、区切りになります。
「もう辞めろと言われている気がする」と、なんとなくわかるでしょう。
ガイド霊が辞めさせたがっているかどうか、心身に限界が来ているかどうか、チャネリングでわかります。また、次にどういう仕事をするとよいかも、アドバイスが出来ます。