スピリチュアル好きな友人と話していて、「あなたは宇宙人だよね」と言われることがあります。
インディゴチルドレンであることを見抜いているわけではない
スピリチュアリストが「あなたって宇宙人だよね」などと言うとき、それはインディゴチルドレンであることを見抜いているわけではありません。
スピリチュアル業界では、変化の多いたくましい人生を生きる人を「宇宙人的だ」と形容する風習があります。インディゴチルドレンがスナフキンのような人間だという知識があるため、フットワークの軽い人を「宇宙人だ」と思います。
転職の多い人、バックパッカー、田舎に移住する人、自給自足や畑をする人・・・このような人のことを「宇宙人だね」と形容することが多いです。
実際には、このような人の中にはクリスタルチルドレンもいます。
癒し系な人を「天使だね」と言う
ちなみに、癒し系な雰囲気を持つ人を「あなたは天使だよね」とよく言います。これもクリスタルチルドレンであることを霊感で見抜いているというわけではなく、ドリーン・バーチュー氏の提唱する説に基づいて、「天使だろう」と思うのです。
そのため、妖精の魂を持つ人のことを「天使だね」と言ったりします。
インディゴチルドレンやクリスタルチルドレンは、見た目だけでは区別はつきません。ある程度察しがつくこともありますが。