自宅が墓地に近いことを不安に感じている人がいるでしょうか。
頭痛や気味悪さを感じるなら、引っ越したほうが良い。
墓地に近い家で引越しをすべきかは、「不便を自覚しているか否か」で切り分けられます。
霊感の強い人は多くの場合、墓地の中に入る・墓地の横を通る、墓地のそばに住む、といったことで頭痛を感じたり、妙な気味悪さを感じたりします。
その場合、引越しをしたほうが良いです。
何も感じていないなら、引っ越す必要はない。
墓地の近くにいても特に不快感を感じていないなら、別に引っ越す必要はないです。
霊感の乏しい人は何も感じないでしょう。
霊感が強くても、「オールドソウル」男性などは何の不快感も感じないこともあります。
「墓地によって異なる」ということもあります。
墓地には何かがある?
墓地には実際に、不成仏霊や低級霊がうごめいていることが多いです。
成仏させるために墓や卒塔婆があるはずのに、実際はそんなものは効果を発揮しておらず、不成仏霊たちのたまり場になっています。
なぜ墓地にいるかと言えば、霊感の強い人が訪れやすいため、冷やかしがいがあるのです。
その墓とは関係のない霊体がいます。
「気味が悪い」というだけでも引っ越したほうがよさそう
サイキックアタック的な症状を感じていないとしても、「墓地が気味悪い」「卒塔婆が気味悪い」などと感じているなら、やはり引っ越したほうがよいです。
住環境に毎日不快感を感じるのは、健全ではありません。
南海トラフの影響の少ない土地に引っ越すとよい
墓地に近いことが辛くて引越しを検討するなら、どうせなら南海トラフの影響が少なそうな土地を選ぶとよいです。