top of page

真逆に達する人は素晴らしい!


人は15歳にもなればもう、「私はこういうタイプの人間だ」といったことをある程度察し、そう思い込んで生きるものです。

いいえ、まだ決めつけるべきではありません!

人は、15歳の頃の自分のカラーとはまったく異なる35歳になっていることもあるのです。

 

 

真逆に達する人は素晴らしい!

若かりし頃の自分とは真逆とも言えるほど異なるカラーを生きているなら、あなたは素晴らしいです!

それこそが多面性ですし、そして変化を恐れずに挑戦してきたことが伺えます!

 

たとえば、二十代の頃にはバックパッカー放浪に夢中だったのに、40歳の頃には給食のおばさんとして社会福祉的な仕事をする人など、いるのです。

旅や自由を愛する人は寒色系のカラーです。給食、地域貢献、食といった事柄はレッドやマゼンタ、紫寄りのカラーです。

このような人が、実際にいるのです。

 

たとえば、二十代の頃にはバックパッカー放浪に夢中だったのに、三十代にはマッサージの仕事や医療の仕事に汗流す人が、いるのです。

 

 

色々なパターンがある

「真逆」というのは色々なパターンがあります。イメージとしての真逆でよいのです。

たとえば・・・

 

  • 論理的だった人が音楽をやっている

  • 論理的だった人がダンスや肉体表現をしている

  • 芸術に夢中だった人が第一次産業で貢献している

  • スポーツに夢中だった人が芸術をしている

  • オシャレ大好きな人がミニマムライフを実践している

  • オシャレ大好きな人が農業を愛好している

  • キャリアウーマンだった人が自給自足を目指している

 

このようなことです。

人はこのように、興味や長所、仕事などが大きく変化しうるのです。

 

 

性格分析などあまり熱中しないほうがよい

近年ではMBTI診断という性格診断が流行っています。このようなものが好きな人は多いことでしょう。

「私はこういうタイプで、こういうジャンルのことしかできないのだ」と思ってしまいやすいので、性格診断に夢中になることは推奨しません。

「魂のコードネームだって似たようなものじゃないか」という声がありそうですが、「どのコードネームにせよ13次元を目指すんだよ」ということを併せて説いていますから、趣が異なります。

 

 

「今はできない」でもよい

「今はもうピアノなんて弾けなくなってしまったよ」でもよいのです。今は音楽から遠く離れて生きているとしても、あなたは音楽をする人の気持ちや大変さがよくわかるはずです。そして音楽をする人に手を差し伸べたり、侮辱されているのを見てかばってあげたりするでしょう。ロジカルで効率主義な人々に、音楽の楽しさを語ってあげることが出来るでしょう。あなたは、2つの業界を繋いであげることが出来るはずです。

今はもう出来ないとしても、相反する感性を持っているだけでも素晴らしいのです!

 

 

私は15歳の頃、それなりに偏差値を気にして生きていました。自分が音楽の道に進むなど思いもよりませんでした。自分がバックパッカー旅を繰り返すなど思いもよりませんでした。特に、海外旅行なんて怖くて出来るはずもないと思っていました。

関連記事

すべて表示

「ドルフィン」の使命と特徴は?

魂のコードネームを解説する記事です。 「ドルフィン」はインディゴチルドレンです。ロイヤルブルーの高いピュア・インディゴに該当します。 ソウルカラーはロイヤルブルーとターコイズです。     しょこたん(中川翔子さん)のような人...

「ソフィア」の使命と特徴は?

魂のコードネームを解説する記事です。 「ソフィア」はインディゴチルドレンです。ロイヤルブルーの高いピュア・インディゴに該当します。 ソウルカラーはロイヤルブルーとゴールドです。いかにも大物感が漂います。     優秀で華があるが、誠実ではないかも・・・...

「ヘンゼル」の使命と特徴は?

魂のコードネームを解説する記事です。 ペールコーラルとターコイズをソウルカラーに持つのは、「ヘンゼル」というコードネームです。 クリスタルチルドレンであり、天使の転生者です。中級天使、という感じでしょうか。     フリーラブ的なマンガ(セクシーなマンガ)を描きたがるかも?...

Comments


bottom of page