ある人との出会いとか、ある仕事とか、巡り合ったときに「これは生まれる前から決まってた気がする!」と思うことがあったりしますね。ガイド霊が何かキラキラとサインを出してきて、それを確信することもあります。
離婚をするために結婚する人もいる
結婚について、「この人は運命の人だ!」と感じたり、結婚を促されるような流れが強烈に起きたりすることがあります。
しかし、いざ結婚してみると、いまいちフィットしない、あまり幸福でない・・・ということがあるでしょう。
運命の結婚だと思ったのに!
世の中には、離婚を経験するために結婚を促される人もいます。やがて離婚することを見据えながら、ガイド霊はあなたと誰かを結び付けようとすることがあります。
啓蒙的使命を持った人に多い
運命的な結婚だ!と思ったけれど離婚してたまらなくなるのは、啓蒙的使命を持った人に多いです。または、女性ばかりのグループを作って束ねそうな人にも多いです。起業やリーダーの素質が高い人ですね。
「キリスト」や「オールドソウル」に多いです。
あなたは、後輩や世の女性たちに、「結婚なんてロクなもんじゃないわ」「お金で旦那を決めちゃダメなのよ」「愛のない結婚をしてもどうせ不倫してグチャグチャになるわ」「扶養されるのが人生のゴールじゃなくて、女も自立しなきゃいけないのよ」「鳥かご人生は幸せじゃないわ」「セックスレスは苦痛よ」「男は結婚すると化けの皮がはがれるわ」「あなたみたいな人は子育てに向いてないから気を付けて!」
といったことを諭す使命なのです。
上記のようなことを、今感じているでしょう。
失敗的な結婚から、教訓を感じとる聡明さがあるはずです。
「結婚すべきでない」と痛感するために結婚を体験するブループリントなのです。
離婚を切り出せる強さがあるはず
こういう使命を持ったあなたは、「離婚しましょう」と自分から切り出せるような強さや、論理的な会話力があるはずです。相手が渋ってもそこで泣き寝入りするのではなく、粘り強く説得したり弁護士に相談したりする行動力があるはずです。
それが課題でもある
「離婚を切り出して自立すること」が、あなたの今生の課題でもあります。
結婚生活を経なくても「結婚せずに自立的な大人を目指すべきよね」「結婚に値する男なんてほとんど居はしないものよね」とわかる女性は、結婚をしないブループリントです。
結婚をせずに、「女も自立的に生きるべき」と啓蒙するブループリントの女性もいます。
あなたの魂はそこまでは達観していない、という感じです。
女性は、本当に精神性が高いと結婚しようとしないものです。
自分を見つめてみるとよい
私はなぜ結婚を選んでしまったんだろう?なぜ離婚できずにいるんだろう?何を怖がり、何を億劫がっているんだろう?
などと、自分の心を見つめてみるとよいです。
「自分で生計を立てるのが面倒くさい」「一人が寂しい」「立派な大人だと思われていたい」「情に捉われすぎてしまう」などといった欠点が見えてきませんか?
離婚するか否かだけでなく、その欠点を克服していくことも大切です。
それらの欠点は、あなたがよりあなたらしい人生をエンジョイすることを、妨げていませんか?