クリスタルチルドレンは優秀や天才が多いのでしょうか?
筋肉や神経が発達しやすい
クリスタルチルドレンは、生粋地球人やインディゴチルドレンに比べて筋肉や神経の発達が速いです。
スポーツ観戦に興味のある人は気付いているでしょうが、150km/hを投げるピッチャーがゴロゴロ出てきたり、他のスポーツでも選手たちの体格が良くなっています。
筋肉・神経が強いことはスポーツやダンス、音楽、絵画、仕事などにおいて有利ですが、筋肉だけでは越えられない壁のようなものがあり、そうした総合力を持った「ソフィア」あたりには、やはり勝てなかったりします。
昔の中学生が1年間の練習で得た筋肉を、今の子は8か月で得られる、という感じです。
努力をするなら及第点にはなりやすい、という感じ
クリスタルチルドレンたちは筋肉の発達が速いので、その分野に対して努力をするなら、80点くらいの優等生にはなりやすいのです。少々の仕事を得たり、町おこしのイベントで社会の役に立てたりする程度の能力には達しやすいです。
「努力が報われやすい」と言えるのですが、目標が「プロ」「一位」など少ないイスとなると、同年代には同じくらいの実力の子は大勢いるので、苦悩することになります。
彼らの筋肉はプロになるためではない
野球少年は150km/h投げれそうな子が大勢いるのですが、彼らはその筋肉で、プロ選手ではなくガテン系の仕事を担うブループリントだったりするのです。
スポーツ選手において本当に精神性が高いのは、プロでスターになる子よりも「プロ並みの実力があるのに町の力仕事で役に立っている」というような子です。
ガテン系の仕事に就かずとも、ウェイトレスやコックさん、看護師など、立ちっぱなしの仕事にも地味に役に立っています。本人は自覚がないでしょうけれども。
頭脳は、暗記能力に長ける
クリスタルチルドレンたちは、暗記能力に長けます。
ある分野に対して努力をしようとする子は、どんどん知識を蓄積していける節理になっています。学校の授業を真面目に受ける子は、5教科すべてで80点を取るくらいの優等生には達します。
また、空間認識能力、右脳的な能力も発達が速いです。
しかし頭脳分野もやはり、そうした能力だけでは太刀打ちできない領域があります。分析力の高い人、思慮深い人などが、彼らの上に君臨します。
1番を目指そうとすると苦しいのですが、仕事を得たり、様々なところで活躍できる器にはなるでしょう。
70点、80点の人が多ければ社会が円滑に回るから
なぜガイド霊たちは、クリスタルチルドレンたちの筋肉や暗記能力に特別待遇をするのでしょうか?
一人一人がスターやお金持ちになることを見越したものではないのです。
成長が速いことで、様々な能力について70点、80点に達する人が多くなります。様々な専門分野を担える人材が多くなります。すると、社会が円滑に回りやすくなります。
当の平成世代たちはピンとこないかもしれませんが、たとえばどこの店にも、可愛い看板をさらっと描ける女の子が1人2人はいたりしますね。昔はプロに頼むしかなかったのです。
芸術を楽しめる社会を造ろうとしている
特に芸術に関しては、クリスタルチルドレンは成長が速いです。歌、楽器、絵画などです。
これは、皆で芸術を楽しめる社会を造りたい、というガイド霊たちの意向によるものです。
地球人のみの社会においては、その町に芸術があるかどうかはその土地の人びとの精神性に左右されるのですが、現代日本は住民の成熟具合に関係なく、芸術の楽しめる社会にしたいのです。
芸術とは、一部の人が自慢をしたり売ったりするのではなく、大勢の人がそれをたしなめて、みんなで楽しめたほうがよいのです。
みんな1位でよいのです。