初めてのセックスに対する不安は、友達に話すことすらできなくて戸惑い、どうすればよいかわからず戸惑い続けたりします。
初めてのセックスは、誰もが不安になるものです
初めてのセックスに対しては、誰もが不安になるものです。まず、それを知ることで「私だけじゃないんだな」と少し安心するでしょう。
セックスに対して、特に女性は色々なことが不安になり、怖く感じるものです。
乱暴されたらどうしよう!
痛かったらどうしよう!
体をけなされたらどうしよう!
ヴァージンを馬鹿にされたらどうしよう!
上手くできなかったらどうしよう!
中に精液を出されちゃったらどうしよう!
などなど、たくさんの不安や怖さを感じます。
これはもう、仕方がないものだと言えます。
だから優しい人を選ぶべきなのです
だから恋愛の相手というのは、カッコいいサッカー部のエースではなく、優しい人を選ぶべきなのです。
優しい男性は、あなたがセックスに不安を抱いているであろうことを配慮してくれます。あなたの心の準備が出来るまで待ってくれますし、下手でも怒らず、「大丈夫だよ♪」と言ってくれます。
大きな包容力の中で、子供のように手取り足取りしてもらえばよいのです。
妙な虚勢を張らないほうがよいです。慣れているフリをしないほうがよいですし、平気なフリをしないほうがよいです。
不安なあなたを、優しく包み込んでくれる男性を選べばよいのです。
年上男性と年下女性、というカップルになりがちなのはそのため
恋愛において、男性側が年上で女性側が年下、という構図が多いイメージがあるでしょう。少女マンガや恋愛ドラマなどもそういうものが多いです。
女性は、「自分よりもセックスに慣れた人にリードしてほしい」と感じやすいのです。年上男性は必然的に経験が豊富であることが多いですし、または年上であることから彼女をエスコートしようとします。
女性は常に、セックスにおいて乱暴や望まない妊娠の不安が伴うので、恋愛やセックスに自信がありそうな男性を求めたくなります。
皆同じように、セックスに対して不安を抱いているのです。
女性が男性よりもセックスにオドオドするのは、自然なことです。
無神経な人は傷つくことを言ってくる
世の中には、無神経な男性が大勢います。「下手だな!」「処女なのかよ!」「アソコの形が変だな!」「普段と態度変わりすぎだよ!」などと、彼女が傷つくようなことを言う男性はいます。
そして、彼女の体が傷ついてもおかまいなしで粗暴なセックスや愛撫をする男性も大勢います。セックス嫌悪になる女性が大勢いるのは、乱暴にされたからです。
普段は穏やかでも、セックスになると豹変する男性もいます。それはなかなか見抜けないものですが、そうだとわかったら別れたほうが良いです。
また、お酒に酔うことで無神経になる男性も多いです。酔っていたから覚えてもおらず、反省もします。「酔ってたからしょうがない」と受け入れるべきではないのです。
酔っている男性は精液が漏れやすく、望まない妊娠に至ってしまいやすいです。
プライドの障らない相手を選ぶとよい
たとえば同級生の男子や、いつも「バカねぇ!」と罵っている男性には、「セックスが怖いの」「セックスの仕方を教えて?」などと言うのはプライドに障るでしょう。
美人女性やキャリアウーマンっぽい女性などは、彼氏に上から目線で接したい、と思っている人もいそうです。しかし、それだとセックスでつまづきやすいです。
人間は、「男性側が年上、男性側が大人びている」という構図の恋愛がフィットしやすい仕組みになっています。
仕事では「男性の下に立ちたくない!」でもよいですが、恋愛においては上に立つとうとするのではなく、あなたが尊敬できる男性を選ぶとよいです。
「打ち明ける」という行為で心が楽になる
初めてのセックスを、それとなくやりすごそうとするよりも、「初体験が不安なの」と打ち明けてしまったほうが、心が楽になります。
実際の初セックスの時間も心が楽ですし、恋愛で不安に感じていることや自分の恥ずかしいことを彼に話すと、心がすっと楽になる感覚を得るでしょう。
恋愛ではこのように、「この人に私は包まれている」といった安らぎを得ると、とても幸せなのです。