top of page

恋愛に罪悪感を感じるならば

  • acousticlife111
  • 2024年3月20日
  • 読了時間: 2分

恋愛をしたい気持ちはあるが、恋愛することに罪悪感を感じてどうすればよいかわからなくなる、といった人もいるでしょうか。

 

 

成長できる相手を選ぶと良い

恋愛することに罪悪感を感じるならば、一緒にいることで成長できる相手を選ぶとよいです。

快楽を楽しむだけでなく、成長出来たり知識が増えたり、気づきが増えたり、新しいことに挑戦できたり・・・そのような相手を選ぶとよいです。

実際問題として恋愛は、何かを頑張るための強烈なモチベーションになったりします。

そうした恋愛を体験したとき、「恋愛自体が悪いものってわけじゃないんだな」と気づくでしょう。恋愛をどう営むか、が重要です。

 

 

トラブルになりにくい人を選ぶとよい

恋愛することで人生の足を引っ張られるのが怖いでしょうか?

その懸念は間違っておらず、実際に多くの場合、恋愛は相手に足を引っ張られます。

悪い影響を受けたり、無用に時間を削られたりします。情が絡みすぎて人生の選択が狭くなってしまったりします。

そうならない相手を、慎重に見極めて選ぶとよいです。

 

恋愛に慣れていて、失恋にも慣れていて、自制心のある、孤独に強い人を選ぶとよいです。

あなたが会いたいときにだけ会ってくれる、というような人を選ぶと、足を引っ張られませんしトラブルになりません。

まぁ、そのような男性はとても少ないですが・・・

 

週末のごとに会いたがる男性では、やはり足を引っ張られるでしょう。

 

関連記事

すべて表示
「セックスの夢を見ると正夢になる」って本当?

「ある男性とセックスしている夢は、予知夢である」といった噂があるようです。 「正 夢にな る」のではなく、「正夢にしようとする」ことがある 誰かとセックスする夢のすべてが予知夢なわけではありません。 記憶していないものも含めれば、人々は他人とセックスする夢を膨大に見ています...

 
 
恋愛経験が少なくても、モテないとは限らない

交際人数が少ないと、「私は女として魅力がないんだわ」とコンプレックスに感じやすいです。 しかし、交際人数が少なくても女性としての魅力が低いとは限りません。 誠 実な 女性や理想の高い女性は、恋愛経験が少なくなりがち 美人であってもとても誠実な女性や、理想の高い女性は、恋愛経...

 
 
「痛い目を見て学べばいい」は昔の話!

我が子や若者たちの青春遊びを眺めて、「まぁ痛い目を見て学習すればいいだろう」と静観する親御さんは多いものです。 しかしその考え方は、クリスタルチルドレンたちには向いていません! バ ブル世代 の女性は心身ともに強かった バブル世代の女性たちは、心身ともに強い特性を持っていま...

 
 
bottom of page