top of page

恋愛を、天使や神様が手配すると考えないこと!

スピリチュアル好きや占い好きな人は、行動力の乏しい人が多いです。

それは恋愛にも言えます。「運命が運んでくるのでは」と考えて待ち続けてしまう人が多いのですが、人生はそういうものではありません!

 

 

恋愛を、天使や神様が手配すると考えないこと!

占い雑誌に書いてある「今年は年末になればLOVE運が最高!モテ期到来!」などというのはデタラメです。天体に人の好意や行動を操るチカラはありません。他の占いの恋愛予測も当たりはしません。

また、恋愛を天使や神様が手配してくれると考えないことです!

守護天使やガイド霊は恋愛の手伝いをしようとすることはありますが、座って動かないあなたのもとに料理のフルコースを運んでくるようなものではありません。

 

恋愛をしたいと願っているなら、そのための具体的なアクションをしましょう。

 

 

まずは誰かにアピールが必要

まずは、あなたの存在を知ってもらうことが必要です。存在の次は魅力を知ってもらうことが必要です。

学校や社内に気になる人がいるなら、あなたの魅力を彼に知ってもらうためのアクションが必要です。

SNSを通じて探そうとしているなら、SNSの中で自分の魅力を披露することが大切です。

 

SNSは自分の趣味や感性をコッテリ表現すべきですが、それ以前に容姿を披露することが重要になります。恋愛は、容姿の影響がとても大きいです。

少し盛った写真でもよいので、姿を披露しましょう。不特定多数に見せるのが嫌なら、公開範囲を限定すればよいです。

 

 

自己防衛は良いことだが、社交性は必要

日本人女性には、男性に話し掛けることを苦手にしている人が多いです。

「話しかけると口説かれるから困る」といった自己防衛からあまり話し掛けないようにしている女性もいるのでしょう。その防衛心は良いことなのですが、結局いつも男性にためらっているのなら、社交性が低いだけです。

自分が話しかけると決めた相手にはさっと愛想よく、話しかけられるようになりましょう。

それが出来ないと、恋愛は難しいです。

 

 

写真を撮っていないなら、撮る習慣を作ってみよう

自分の顔写真が全然ない!という人がいるでしょう。写真に写りたがらない自己顕示欲の薄さは、良いことでもあるのですが、恋愛や人間関係においてはそれなりに自己アピールが必要です。

顔写真がないなら、自撮りの練習をしてみましょう。

みんながやっているように、ちょっとポーズを決めたり、笑顔を作ったり、少し血色を加工したりしてもよいです。あまりしすぎないほうがよいです。

 

「写真に写るのは恥ずかしい」と感じるかもしれませんが、それを乗り越えることが表現力のアップにもつながります。

タレントみたいに、可愛い表情を作れるようになっておいたほうがよいです。10分の試行錯誤では不充分で、自撮りを1,000枚撮るくらいのつもりで写真写りを研究してみましょう。

 

 

長距離移動の練習をしよう

「恋愛したいと思える相手がなかなかいない」と感じる人にとって、素敵な男性が同じ町内から現れる可能性は限りなく0に近いです。遠距離恋愛を視野に入れる必要があります。

ある種の魂の人たちは、むしろ遠距離恋愛を楽しむことをブループリントに設計していたりもします。遠距離恋愛はおかしなことではないです。

 

しかしインドアな人は、遠出することを非常に重く感じてしまうでしょう。

それでは恋愛ができません。また、彼氏が出来ても「迎えに来て」ばかり言って嫌われそうです。

長距離移動の練習をしましょう。大坂から東京へ、東京から大坂へ、というくらいにもたまに旅行などしてみたらよいです。学生時代の友人を訪ねたりするのも面白いでしょう。

 

コツが掴めると、大阪から東京へ夜行列車で2,980円、ドミトリーで1泊2,000円、なんて動きが出来るようになります。

(それが苦にならなくなったら、あなたはバックパッカー旅も出来そうです!)

 

 

神様に祈っていれば素敵な男性が引っ越してくるかも!はマズい

神様に祈ったりスピリチュアルな何かをすれば、素敵な男性が私の家の近くに引っ越してきてくれるかも!と考えているなら、その思考がマズいのです。

その通りにはなりませんし、その恋愛観は高慢です。

「恋愛したい」とあなた自身が思っているなら、移動する行動力を持ちましょう。

 

 

どのみち、長距離移動のスキルは重要

21世紀に生きる人々にとって、安住の地を大きく離れて遠くに行くフットワークの軽さは、とても重要なスキルの1つです。

最終的には、「(遠方に)引っ越しをする」くらいの度胸や身軽さがあったほうがよいです。

恋愛をモチベーションに、その練習をすればよいです。

 

10年くらい経ったら、「あぁ、私の人生は上手く設計されていたんだな!」と気づくでしょう。

 

 

率直に言います。

「もし遠くに引っ越しをするなら、どうするかな?」とシミュレーションをするとよいです。

 

  • 遠方の地をリサーチしておく

  • 遠方に知り合いを作っておく

  • 新しい地で新しい仕事を見つけるスキルや根回し(東京支店に転職できるか上司に尋ねておく、など)

  • 少々の都会にも適応できるようにしておく

  • 少々の不便な生活に適応できるようにしておく

  • 新しい人に話し掛け、仲良くなるスキルを磨く

  • 移動を面倒くさがらないようになっておく

 

地方から都心に出よ、というニュアンスに見えるかもしれませんが、逆も然りです。都会に住んでいるなら、快適なマンション以外でも住めるようにシミュレーションしておきましょう。月収15万円でも一人暮らしをやりくり出来るように、質素さや節約術を磨いておきましょう。プチプラで美容が出来ますか?

 

このようなことに取り組んでおきましょう。

恋愛やセックスがモチベーションでもよいです。

関連記事

すべて表示

初めてのセックスは、誰もが不安になるものです

初めてのセックスに対する不安は、友達に話すことすらできなくて戸惑い、どうすればよいかわからず戸惑い続けたりします。     初めてのセックスは、誰もが不安になるものです 初めてのセックスに対しては、誰もが不安になるものです。まず、それを知ることで「私だけじゃないんだな」と少...

結婚すべき人としなくていい人がいる?

一般社会を生きていると、「30歳くらいまでには結婚すべきだ」「結婚してこそ一人前だ」「子を産んで人口を支えるべきだ」といった価値観を聞かされます。そして「私も結婚をしなければ!」と焦っている人もいるでしょう。 しかし霊的な視点から言えば、結婚すべきでない人も大勢います。  ...

あいさつや感謝はとても大事

きちんとあいさつや感謝をすることは、とても重要です。 サラリーマンになると口酸っぱく仕込まれたりしますが、サラリーマンでなくとも、恋愛や、フリーランスや、芸術家などにおいてもとても重要なことです。     「今日はありがとうございました!」のメール...

bottom of page