top of page

「できっこない」と思わないほうがよい

自分のやりたいことについて、「できっこない!」と思わないほうがよいです。

たとえば、夢、恋、芸術、勉強、美容、運動、ダイエットなどなど・・・

 

今回書きたいことは2つです。

 

 

やってみれば、意外と出来るかも

「できっこない」なんて思わないほうが良い理由の1つは、「やってみさえすれば、意外と出来るかもしれない」からです。

とてもわかりやすい例を挙げてみましょう。

 

私はバックパッカー放浪が大好きですが、初めて海外に出るまで「できっこない」と思っていました。だから最初の海外は友人を引き連れて行ったものでした。「友人がいればどうにかなるかな」と。いざ行ってみると、友人たちはほとんど役に立たなかったのですが、私自身は意外と、英語と身ぶり手ぶりで人と交渉をしたり、劣悪な環境に耐えたり、できたのです。

私にとって旅は、「思いきってやってみたら出来た」のです。

 

私は近年、ライトノベルを書いていますが、これについても「自分にはできっこない」と思っていました。

しかし、書き始めてみたら意外と書けたのです。

 

 

ブループリントに基づいて、制限が解除されることがある

人は基本的に、過去世で研鑽した特技を次の人生でも引き継ぎます。過去世でピアノをがんばった人は、今生では5歳の頃からピアノの才能の片りんを見せます。

しかし、ブループリントによっては、魂が持っている才能を「敢えて制限」することがあります。「ピアノが得意な魂だが、今生は芸術じゃなくて料理人をしてほしい」というような理由で、ピアノの神経が制限されたりします。

 

そしてその制限は、人生のある段階で解除されることがあります。

ですから、「昔がんばってみたけど上手くいかなかったんだよ!」ということが、今やってみたらすいすい上達する可能性が、あります!

そしてこの「解除」は、最近多くの人に起こっているようです。

 

バトルアニメの中で「隠されたチカラを解放してやろう」と仙人に言われて急に爆発的に強くなったりしますが、こういう「隠されたチカラの解放」って本当にあるのです(笑)

 

 

根気の成長、総合力の成長

また、「以前よりも根気が成長した」「総合的に色々なことが上達した」といった理由から、以前できなかったことが上手くなることもあります。

ツテが増えた。お金が増えた。時間が増えた。家族の横やりがなくなった。旧友の目を気にする必要がなくなった・・・などなど、色々と成否を覆しうる項目はあります。

 

 

「あなたが何をしたいか」がとても重要です。

高嶺の花だろうが、「誰を追いかけたいか」がとても重要です。

そのための努力をしてみたらよいです!

関連記事

すべて表示

「ドルフィン」の使命と特徴は?

魂のコードネームを解説する記事です。 「ドルフィン」はインディゴチルドレンです。ロイヤルブルーの高いピュア・インディゴに該当します。 ソウルカラーはロイヤルブルーとターコイズです。     しょこたん(中川翔子さん)のような人...

「ソフィア」の使命と特徴は?

魂のコードネームを解説する記事です。 「ソフィア」はインディゴチルドレンです。ロイヤルブルーの高いピュア・インディゴに該当します。 ソウルカラーはロイヤルブルーとゴールドです。いかにも大物感が漂います。     優秀で華があるが、誠実ではないかも・・・...

「ヘンゼル」の使命と特徴は?

魂のコードネームを解説する記事です。 ペールコーラルとターコイズをソウルカラーに持つのは、「ヘンゼル」というコードネームです。 クリスタルチルドレンであり、天使の転生者です。中級天使、という感じでしょうか。     フリーラブ的なマンガ(セクシーなマンガ)を描きたがるかも?...

Comments


bottom of page