top of page

「ソフィア」の使命と特徴は?

色見本

魂のコードネームを解説する記事です。

「ソフィア」はインディゴチルドレンです。ロイヤルブルーの高いピュア・インディゴに該当します。

ソウルカラーはロイヤルブルーとゴールドです。いかにも大物感が漂います。

 

 

優秀で華があるが、誠実ではないかも・・・

勉強にもスポーツにも長け、芸術まで得意というハイスペックで、「オールドソウル」と並んで小中学校の学級委員や部長は、大抵この2人です。

陽気で社交性が高く、美男美女ですらあります。

 

率直に言って、非常に異性を惹きつけます!

しかしこの人は、優秀ではあってもあまり誠実ではない傾向です。小4くらいまでは結構誠実かもしれませんが、恋愛に興味を持ち始める頃からは段々誠実ではなくなってしまいがちです。

 

 

道徳教育を受けるはずだが、いまいち実を結ばない

「ソフィア」は、自営業や政治家、スポーツ選手、医師、タレントあたりの親元に生まれやすいです。それらを引き継ぐ土壌を与えられながら、仏教的な厳しい道徳教育を受ける傾向です。

すると誠実な事業者や指導者、タレントに育つ・・・はずなのですが、大人になる頃にはあまり誠実ではなく、大衆を搾取する事業者や指導者になってしまいがちです。

 

タレントセンスがある、すなわち迫真の演技や大演説が得意で、大衆はこの人の偽善にあっけなくだまされてしまいます・・・。

 

 

無欲で平等なリーダーになる使命を持つ

誠実なまま育てば、既存の腐敗した政治家や事業者を打ち壊すはずの人でした。

無欲で平等なリーダーになる使命を持ちます。資本主義や格差社会に異を唱え、日本を暮らしやすい社会にするはず、でした。

しかし実際は、バブル世代の強欲・狡猾な事業者や政治家を追従してしまいます。

 

この人が厄介なのは、「既存の腐敗体質を私が打ちこわします!」などと言っておきながら自分も不誠実なリーダーになってしまうことです。

 

 

「ソフィア」は本来、世直しを牽引していくはずの人たちでした。

しかし実情はまったくそうではなく、「善い人そうに見えて善い人じゃない」ところもあるので、あまり信頼は置けません。

とりあえず事業をしたりタレントとして成功したりする手腕はありそうです。

関連記事

すべて表示

「人の役に立ちたい」という人が、オーラ値としては強い

オーラは13色あり、色んな技術を磨いていくことで総合力は伸びていきます。 しかし、向上心が旺盛なだけでは「平均60点」が関の山かもしれません・・・     「人の役に立ちたい」という人が、オーラ値としては強い オーラ総合力の高い人を眺めてみると、「人の役に立ちたい」という献...

成功の一歩手前で陥落しがちな「ソフィア」「キリスト」

「ソフィア」と「キリスト」は似たような人生を歩みがちです。 多才で優秀で、有名人や権力者の地位に就きやすいのですが、あまり社会の役にたたずに我欲に溺れてしまいがちです・・・     社会の役に立ちたい正義感はあるはず! 「社会の役に立ちたい!」「社会を変えたい!」といった正...

ミントグリーンの世界に行くために頑張る!ではない

ミントグリーンという新しいオーラについて、ミントグリーンをメインテーマとした新しい世界についての記事を書きました。 しかし、「この色のオーラのことを気にする必要もない」と書きました。     そういう感性の人が集まればよいだけ...

bottom of page