「何々を安い値段で提供してあげたい」と志す人は非常に良い感性です!
- acousticlife111
- 2024年1月23日
- 読了時間: 3分
世の中には、ちょっと変わった感性の人がいます。自分が周囲とは少し違う考えをしていることは自覚していて、だから自分に自信が持てなかったり、自分の考えを話すことを怖がってしまいます。
でも、大衆の考えが正義で誠実というわけでもないのです。
たとえば・・・
「何々を安い値段で提供してあげたい」と志す人は非常に良い感性です!
ほとんどの人は、「高く売って大儲けしたい」と考えます。
アロママッサージの施術を受けたとき、1万円も請求されるのを見て、「そうか。アロママッサージの資格を取れば1時間で1万円も稼げるのか。コリャ美味しいな」そんなふうに考えます。
フランス料理を食べに行って、家族で3万円も払うのを見て、「そうか。フランス料理のシェフになればすごい稼げそうだな」そんなふうに考えます。
しかし世の中には、まったく違う価値観の人がいます!
アロママッサージを受けて1万円も払わされたとき、「私はみんなに、もっと安くマッサージをしてあげたいな」と感じるのです。
フランス料理店で3万円も払わされたとき、「私はみんなに、1,000円でフレンチを食べさせてあげたいな」と。
頭の中でシミュレーションしてみたとき、「2,000円でマッサージをしてあげたら、私の月給は20万円にしかならないな。でもいいや!」
「1,000円でフレンチを提供したら、私の月給は20万円にしかならないな。でもいいや!」
そんなふうに志が揺るがないなら、あなたはものすごく良い感性です!!
ものすごくグリーンが高いはずですし、ロイヤルブルーが高いはずです。
「オールドソウル」の気持ちがわかる人。彼らと共鳴するでしょう。
「オールドソウル」はつまり、そういう人たちです。
なるべく安い値段で、モノやサービスをみんなに届けてあげたいと考えます。そのために人生を賭していい、と決意します。
「・・・それじゃ月収20万だな。20万じゃ結婚どころか、彼女も作れないな。それでもいいや」
と、自分の恋愛や快楽すらそっちのけで生きようと考えます。
「お金の介在しない自給自足の村を造ろう」と考える人は今や少ないですが、「月収20万でいいから良心的な価格で色んなものを提供してあげたい」と考える人は、少しいます。
彼は貧乏なので皆から軽蔑されていますが、あなたは彼の気持ちがわかるでしょう。
あなたの友達は金持ちと結婚したがり、金持ちこそが英雄と思っていますが、あなたは違うベクトルの人生を生きるはずです。
そして、それを貫いても実際に、30歳のときに「私、幸せだな♪」と感じているでしょう。
「安くて質が良い」を見つけるのが上手いはず。
「高品質なものを安く提供してあげたい」と考える人は、安くても質のよいモノやサービスを見つけるのが上手いはずです。
多くの人々は「良いものは高額」「安かろう悪かろうだ」と考えていますが、あなたは「安くても質がよいものもあるかもしれない」という考えで暮らしているのではないでしょうか?
そういうセンサーをいつも働かせているので、あなたと同じように「安くて良いものを提供しよう」と考える人を見つけ出すのが上手いはずです。
準じて、あなたはこの雑多な社会の中で、「オールドソウル」を見つけ出すのも上手いはずです。
それが、ロイヤルブルーのオーラの高い人です。
それが、グリーンのオーラの高い人です。
人生とは、ずーっとかくれんぼです。
大人になっても、かくれんぼです。
モノやサービスをどんな値段で提供しようとするか、その様子を観察すれば、その人の精神性は大体わかります。