top of page

マゼンタ/ターコイズの使命と特徴は?

色見本

魂のコードネームを解説する記事です。

ターコイズとマゼンタのソウルカラーを持つのが、「愛の息吹」「流れとともに行く」というコードネームです。

インディゴチルドレンであることもクリスタルチルドレンであることもあります。平成世代以降なら、クリスタルチルドレンです。かなり成熟した魂、と言えます。

 

 

両極性のある人

マゼンタ/ターコイズは両極性のある多面的な人です。

家庭的なことや社会の面倒を見るようなたくましさと、エンタメや旅行など好む先進性を併せ持ちます。

生活自体はマゼンタのほうが前に出ることが多く、保母さんなどの生活に密着した仕事や、大衆食堂での調理、とても面倒見のよい主婦などやっていたりします。しかし芸術やエンタメも好きで、生活を楽しく彩っています。旅行は、興味はあってもあまりしていないかもしれません。社会の保守を休めないからです。

 

「スーパーお母ちゃん」というようなところがありますが、偉人扱いはされていないでしょう。人気者になるようなことに興味はなく、もっぱら周囲の人のためにばかりがんばっているのです。Youtubeでかわいい手芸の動画などを公開したりは、しているかもしれませんね。

 

 

自分をピンク天使と思っているかも?

マゼンタの成熟した人なのですが、自分をピンク天使と思っているかもしれません。

なぜならこの人は、可愛い感性を持った人なのです。美意識が高いので、自分のことも可愛く飾りたいと思っています。しかも、アイドル衣装やアニメコスプレみたいなコッテリしたものを好みます。

着るだけでなく「手作りしよう」などと考えていたりもするので、なおすごいです。

秋葉的なメイド服も好きでしょう。メイド的な献身も好きだからです。

たとえば、可愛い制服のファミレスで働きたがったりするかもしれません。

 

可愛らしい感性の人なのですが、アイドル稼業にまい進したりせず、日常的な仕事で社会の役に立つことを第一にしつつ、可愛いことも好みます。アイドルよりも成熟しているのですが、自分が成熟していると気づいていなさそうです。「庶民だ」「凡人だ」と思っています。

 

 

自給自足的な感性はありそう

霊的真理にはあまり興味がないかもしれません。アセンションなどという言葉は知らないでしょう。

しかし、多面的な感性を持ち、自然すら好むこの人は、「日本人は自給自足をしたほうが良いんじゃないかしら」くらいのことは思っていそうです。

「生活は適度に自然に囲まれているべき」「家庭菜園くらいはたしなむべき」「労働も芸術もある多面的な生が良い」「お婆ちゃんみたいに色々手作りしたい」「政治家はアテにならないから自治をがんばろう」といった成熟した人生観を持つでしょう。

 

そのポリシーを生きればよいです。そのポリシーを友人や男性に話しながら生きればよいです。

あなたを妻に選ぶ男性は、東京を離れて郊外に庭付きの家を買い、花を植えるでしょう!

 

 

恋愛に奥手?

恋愛欲求は強いです。しかし真面目な人生観をしていることから、中高生で積極的に恋人を作るタイプではなく、大人になっても恋愛に奥手だったりします。すると自分に自信がなく、大人になっても恋愛が出来ません。

しかし、恋愛的魅力がないわけではないでしょう。

コスプレめいたオシャレが好き(強く憧れている)なはずで、それを好きな彼に披露すればイチコロです!

少女マンガなど見て、男性たちの心理はわかっているでしょう。ミニスカートをはいてアイドルのようにニコニコしたら、男性は夢中になるのです。

そういうことをする美意識や茶目っ気は持っているはずです。大勢の人にお茶目な姿を見せることを恥ずかしいと思っていそうですが、好きな人の前でだけなら見せられるでしょう。

 

「ピンクが男を魅了する」ということさえわきまえていれば、自分が惚れた男性は手に入れて、幸せな恋愛を生きられるはずです。性格は良く、慈愛も強いはずで、恋愛は長く続くでしょう。

あなたはグリーンな男性が好きなはずで、そんな彼と恋愛することもあなたの使命の1つです。

 

恋愛を抑圧する場合、推し活に夢中になりそうです。

 

 

安定生活を選ぶが、人の節理はわかっている

「社会性」「常識」「安定」といったものを好みます。そのため、適齢期になれば定収入の男性と結婚をするでしょう。

しかし、心の内では「人は一途ではいられないわ」とわかっています。だから、結婚しても推し活をしたり、カッコいい美容師に髪を切ってもらってドキドキしていたりします。夫がアイドルを推し活していても怒らないでしょう。

夫が不倫をしても、生活を守るために目をつむったりするでしょう。「その代わり私もいつかは・・・」としたたかに思っています。自分が不倫めいたことをするとしても、誰にも話さないでしょう。

映画監督のように、達観した位置から平穏な生活をプロデュースしています。

 

 

真面目な人ですが、趣味をエンジョイしながらしたたかに幸せに生きています。

秘密があるかもしれませんが、別に誰にも話さなくてもよいです。

関連記事

すべて表示

ミントグリーンの世界に行くために頑張る!ではない

ミントグリーンという新しいオーラについて、ミントグリーンをメインテーマとした新しい世界についての記事を書きました。 しかし、「この色のオーラのことを気にする必要もない」と書きました。     そういう感性の人が集まればよいだけ...

bottom of page