「ソフィア」と「キリスト」は似たような人生を歩みがちです。
多才で優秀で、有名人や権力者の地位に就きやすいのですが、あまり社会の役にたたずに我欲に溺れてしまいがちです・・・
社会の役に立ちたい正義感はあるはず!
「社会の役に立ちたい!」「社会を変えたい!」といった正義感は持っているはずです。スケールの大きなことをやりたいと思っているはずです。
しかし、地位や富を得るほどに、社会貢献心よりも我欲になびいてしまいがちです・・・
快楽欲求が強いでしょう。高級品を欲しがったり、グルメ欲に際限がなかったり、人からチヤホヤされたがります。正義感よりも快楽欲求が勝ってしまいがちです。
どういう人生を生きたいですか?
快楽をむさぼるだけで満足ですか?
快楽欲求はよいが、どこかで満足しよう
快楽欲求があること自体はよいです。ハイブランドが好きでもよいです。
しかし、高級グルメやブランドバッグは、100も必要でしょうか?10くらいで「もう充分だわ」と思えないでしょうか?
10くらいで「私もうそれ要らないの」と思えるようだと、あなたは非常に大きな社会貢献もできるはずです!!
人よりもゴージャスに生きてもまぁよいので、10くらいのところで卒業しましょう。
快楽を卒業しないと、結婚で失敗する
快楽欲求を若いうちに卒業できないでいると、結婚相手にはまず間違いなく富裕者を選ぼうとするでしょう。
しかし、富裕者男性に誠実な人はいません。金払いのよい男性というのは、あなたに金品を与える代わりに、あなたを支配しようとします。「お金をやってるんだから言うことを聞いて当たり前だろう」と考えます。事業者・権力者はそういう思考でいるのです。
しかも高圧的なところのある人なので、結婚生活が辛いものになるのです。
ごちそうばかり食べている男性は、口も体も臭いのです。セックスは不快なものになります。それもまた後悔の種となるでしょう。
快楽を卒業して出入りする場所が変わってくると、そもそも富裕者男性を魅力的だと感じなくなります。そこでようやく恋愛の質が好転します。
お酒を卒業しないとセックスで失敗する
お酒を卒業したほうがよいです。
「高いお酒(食事)に釣られてしまう」という癖も、「酔って理性を失くしてしまう」という癖も、どちらもセックスで失敗する最大元凶です!
お酒やグルメを誘ってくる男性に誠実な人はいないのです。
酔ってしまうと、乱暴なセックスをされるのです。
「お酒を飲んでもロクなことにならないわ」と学習しましょう。22歳でも学習できるはずです。
強烈な性欲を持つ?不誠実な人と交わると惨事になる!
「ソフィア」も「キリスト」も強烈な性欲を持つ傾向です。激しい快感を求め、大胆なセックスをしたがります。アダルトビデオのようなことをしたいと思っているでしょう。
過激な欲求を持つことから、援助交際やアダルトビデオ出演、ドラッグをする人々など、露骨に危険な男性に近寄っていってしまう傾向があります。芸能界や事業者、都会の仕事をしているとなおさらです。
それがとても危険なことだと、わかりませんか?
過激な性欲を持つのはよいのですが、安全な、誠実な男性を選んで相手してもらいましょう。大抵の男性はアダルトビデオを見て色々知っています。あなたが望むようなことも、言えばやってくれるでしょう。
3人で交わりたい、といった欲求もあるでしょうか。その場合、「女性2人男性1人」という構成にしましょう。男性の数が多いと危険です!過激な性欲について打ち明けられる女友達が数人はいるでしょう。
セックスを封印!ではなく、安全に満たすことを考えよう
若いときにセックスで酷い目に遭うと、「もうセックスは封印!」と考えることもあります。
しかし、強い性欲を持つあなたにとって「セックスをしない」という人生は上手くいかないでしょう。フラストレーションが溜まり、結局お酒を飲んで酔って犯されます・・・。
セックスを0にするのではなく、「いかに安全に性欲や性的好奇心を満たすか」と考えましょう。誠実で優しい男性を選べばよいのです。
自分から声をかける積極性は持っているはずです。
フラストレーションが溜まったら、しっかりオナニーをしましょう。毎日したってよいのです。適した相手が見つからないときは、オナニーを充実させましょう。2時間したり、アダルトグッズをたくさん使ったりしてもよいのです。
結婚が向いていない
性欲が強く、1人の男性だけで満足できるタイプでもないはずです。すると、あなたは結婚が向いていないのです。結婚しても、不倫したくなってしまうでしょう。
自分に結婚が向いているのか、今もう結婚してよいのか、よく考えましょう。
セックスの問題だけでなく、「妻は家庭を守るべき」といった配偶者や親族からの圧力も辛いのではないでしょうか?頻繁に外に遊びに行きたいか、またはキャリアウーマンとして動いていたいはずです。
正当化やヘリクツに気を付けよう
文才があります。それゆえに、自分の欲を巧みに正当化して、人の心に訴えかけがちです。
SDGsだと言ってお金儲けしたがる企業が近年、批判されていたりしますが、同じような偽善的なことをやっていませんか?
「私は社会のためになる!」と言って人からお金を搾取するような、厄介な癖があります。
しかし、あなたが本当に利他的にビジネスをしているかは、あなたがInstagramで見せびらかしている映える服装やグルメに露呈しています。ぜいたくしている人は、利他的に生きてなどいないです。
あなたが尊敬しているあのビジネスパートナーも、そのSNSを見れば本当に奉仕的な人なのか欲望を貪っているのか、見分けがつきます。
「騙された!」と嘆く前に、人の金遣いを見ればその人の偽善は容易に見抜けます。
攻撃的な気質があるなら、改善しよう
攻撃的・批判的・感情的・ヒステリー、といった傾向があります。イライラ的な感情を自制するのが苦手で、愛しい彼氏にもぶつけてしまいます。そして大切な恋が壊れてしまったでしょう。
それは個性ではなく、自制心で克服できるものです。誰もが、そのイライラを自制すべきなのです。
特に彼氏に対して、攻撃的な感情を向けないように努力をしましょう。あなたが美人でもセクシーでも、ヒステリーなどぶつけられると、冷めるのです。
感情も欲も克服することもある
「ソフィア」「キリスト」とて、感情の激しさや強欲を克服できることもあります。欲が薄く、穏やかになると、とても幸せな人生を生きるでしょう!