ひと昔前に一世を風靡したスピリチュアル冒険小説「聖なる預言」で、エネルギーワークを扱う人々が農地にヒーリングを送る描写があります。「植物の成長が速くなる」と。
このようなことは可能なのでしょうか?
レイキで植物の成長は速くなる。
レイキにはたしかに、そのような効果があります。
植物の成長が速くなりますし、葉は大きく繁り、実が大きく育つ、といった効果があります。
レイキヒーラーが家庭菜園などやると、苗がわさわさと繁ります!
方法:根のあたりを手で覆ってレイキを送る。
植物へのレイキの送り方は、通例としては、(土の上から)根のあたりを手で覆ってレイキを送ります。
部屋の中の植木鉢であれば、植木鉢を両手で覆ってレイキを送ればよいです。シンボルを併用するなら、第1シンボルと第4シンボルです。
大規模な栽培なら、レイキを送りながら作業をすればよい。
植木鉢1つ、ではなく庭一体、畑一面の植物を相手にする場合は、「根を手で覆って・・・」などととちまちましたことをやる必要はないです。
レイキを流しながら、植物の世話をしましょう。それで植物にレイキが届き、速く大きく繁ります。
レイキにこなれている人の場合、レイキを流そうと意図しなくても、植物は大きく繁ったりします。
「聖なる預言」の中では、ヒーラーたちが植物にヒーリングをしていますが、「ヒーリングをする」というよりも、「レイキを流しながら植物の世話をする」という考えのほうがよいです。
花でも野菜でも種類は問わない。
鑑賞用の花でも、食用の野菜でも、なんでもレイキが効きます。レイキによって大きく繁り、大きく実ります。あまり効果が感じられないこともあるにはあるでしょう。
植物が上手く育たない人もいる。
レイキヒーラーが植物の栽培をしていても、植物が上手く育たない人もいます。
これは、「治らない病気もある」というのと同じような原理で、このヒーラーのガイド霊が操作して敢えてそうしています。
旅人やノマド的な人生を送るブループリントを持った人に多いです。
植物の世話を愛すると、どうしてもその家や町に張り付くことになってしまいがちです。変化の多い人生を生きるべき人は、それによって旅行や移住を妨げられてしまいかねないため、植物が上手く育たないように仕向けられることがあります。
「オールドソウル」などに多いです。
本来のレイキの存在意義の1つが、植物へのレイキだったりする。
実は、地球にレイキがもたらされたことの意義の1つが、「植物へのレイキ」なのです。
植物が酸素を生んだり、地球の環境を守っていることは、ご存じのことでしょう。人間は植物を育てるべきなのです。レイキヒーラーは地球の守り手として、植物にもレイキを送ることが期待されています。
たとえばあなたが家庭菜園を出来ないとしても、公園の木々、花々に散歩しながらレイキを送るのはとてもよいことです!
公園にかぎらず、どこの植物にレイキを送ったってよいです。
Comments