レイキ伝授を受けることによって得られる効果を、まとめてみましょう。
治癒能力が格段に向上し、病院や薬への依存が減る。
他者の病気やケガ、疲労を治癒できるようになる。
遠く離れた人をヒーリング(遠隔ヒーリング)することができる。(2ndディグリー以降)
外見的な若さを保ちやすくなる(細胞の再生能力が高くなるため)。
美肌効果(肌の再生能力が高くなるため)。
チャネリング能力が芽生える(芽生えない人もいます)。
放射能汚染や電磁波、有害物質から健康を守る。
自分の内面に対する理想の向上(精神性の向上)。
自分自身のより深い考えに、さらに敏感になる(直感力の向上)。
芸術的感性が鋭くなる(チャネリング能力により)。
不可視のエネルギーに敏感になる(霊触サイキック)。
自分や他人のエネルギーを向上・浄化させることが出来る。もちろん、地球レベルでの癒しや浄化をも、担うことになる。
高次の霊的存在とのつながりを強める(アセンテッドマスター、大天使、モナド)。
天使、妖精(植物霊、鉱物霊)に好かれる。
人生に対する導きを受けられるようになる。
料理の浄化やパワーチャージ。
クリスタル・水晶・パワーストーンの浄化(浄化グッズが要らなくなる)。
家の中に強力なパワースポットを作れる。
不眠症の改善、睡眠導入、眠りを深くする。
体を温める。冷え性の改善。
リラックス、気持ちいい。
ペットや動物を治癒できる。
家庭菜園や植物の生長を促進する。果実を大きくする。
アロママッサージや整体などの効果が上昇する。
すべての病気が治るわけではない!
レイキは、理論上はあらゆる病気やケガに効きます。
しかし実際には、あらゆる病気やケガを治してくれるわけではありません。人は、ブループリントに基づいて意図的に携えてきた病気があったり、魂が完治を望まない後天的な病気・ケガというものが存在します。寿命を終えるためにかかる病気というものもあります。そのような病気やケガについては、どれだけ献身的にレイキヒーリングを施しても、回復はしません。
重度のガンが治ってしまう人もたしかにいますが、治らない人もいるのです。
「どんな病気でも治る!」と豪語するレイキスクールは多いのですが、それは誤りです。
とはいえ、レイキ毎日に携わっていれば、おおむね健康になるでしょう。多くの持病は改善し、風邪や病気には掛かりにくくなり、筋肉痛や疲労の回復は早くなります。
肌細胞の再生も促進しますから、美肌にも効果を及ぼします。スピリチュリストで外見が実年齢より10歳くらいも若く見える人は、大抵はレイキヒーラーですね。
サイキック能力が芽生える。内容は人それぞれ。
レイキの伝授を受けたりヒーリングを繰り返すことで、第三の目が開きサイキック能力を獲得します。ハンドヒーリング自体がサイキック能力ですね。
チャネリング能力の開花に憧れる人が多いでしょう。チャネリング能力には様々なものがあり、体質や使命によってはわかりやすいチャネリングが芽生えない人もいます。誰もが霊視や霊聴を扱えるようになるわけではないのです。
霊触サイキック(不可視のエネルギーを熱感やピリピリ感で感知する)については確実に備わり、これによってペテンの「自称ヒーラー」に騙されることはなくなります。
直感に基づくチャネリング能力も向上しますが、これは実感しづらいです。
遠隔ヒーリングが出来るようになるのは2ndディグリー。
2ndディグリー以上を学ぶと、時間や空間を越えて、ヒーリングを行うことが出来るようになります。遠く離れた人をヒーリングしたり、未来の特定の時間にタイマー予約するようなことも可能です。これにより、スピリチュアルな次元が存在することを確信するでしょう。
芸術的創造性が高まる。
芸術的な創造性が高まります。これは、霊視や霊聴などによって守護存在から芸術に関するドバイスを授かるためです。もちろん、すべてのレイキヒーラーが芸術のアドバイスを授かるわけではありません。
使命の理解。使命を生きるフェーズ。
レイキに携わっていると、自分の使命の理解が深まります。また、使命を生きる段階が始まります。
これは主に、守護存在からチャネリングによって具体的な示唆が下るからです。体質的にチャネリングを得意としない人の場合、霊視・霊聴のできる人を介して伝言されることもあります。
もちろん、レイキやチャネリングが扱えたところで、使命を果たすための能力が備わっていなければ示唆が下りることはありません。
Comments