top of page

レイキの3rdディグリーまで受ければティーチャーになれるの?

レイキの3rdディグリーで伝授されるシンボルは、「マスターシンボル」と呼ばれます。

レイキを伝授する講師のことをレイキマスターとも言いますよね。

すると、3rdディグリーを受講すればレイキティーチャーになれるのでしょうか?



3rdディグリーではレイキティーチャーにはなれない。

結論から言って、3rdディグリーを受講しただけではレイキティーチャーにはなれません。

レイキティーチャーになりたい場合、ティーチャーズディグリーを受講する必要があります。


第4シンボルを「マスターシンボル」と言いますよね。

しかし、これを伝授されただけではティーチャーになれるわけではないのです。



レイキについて色々知っていても、それだけでは講師にはなれない。

世の中には、「講師」を名乗るにおいて特に資格の要らない分野も多いですよね。

何の資格も持っていなくても、起業を経験したことがあるというだけで「起業セミナーの講師」を名乗っている人など多いものです。


しかしレイキにおいて、レイキについて色々知っているだけではレイキティーチャーになることはできません。

博識であることは大切ですが、レイキのアチューンメントの仕方を心得ていないと、レイキティーチャーとして活動することはできないのです。

そしてアチューンメントの方法というのは、ティーチャーズディグリーにて教わります。



レイキティーチャーになるのは、ある意味では簡単、ある意味では難しい。

レイキティーチャーを志しているでしょうか?

ある意味では非常に簡単です。ある意味では非常に難しいいです!

レイキのティーチャーズディグリーを受講しさえすれば、ある意味では誰でもレイキティーチャー活動を行うことが出来ます。だからレイキの情報サイトなどでよく、「1日でレイキティーチャーの資格をゲット!」などといった宣伝が躍っているわけですね。


しかし、資格さえ持っていれば無知でもよいのでしょうか?

モラルの問題から言って、それはNOですよね。

業界の発展や存続の問題から言って、それはNOですよね。

やはりレイキティーチャーとして活動したいなら、レイキについて博識であるべきです。体験的に様々なことを知っていて、受講者に対して様々な質問に的確に答えられる必要があります。

・・・まぁそんなレイキティーチャーは少ないのですが(笑)



私はティーチャーズディグリーの伝授活動も行っていますが、受講希望者さんに対して、私のガイド霊(守護霊)がお断りを告げることもあります。

最新記事

すべて表示

レイキの再アチューンメントとは?再伝授との違いはなに?

レイキのスクールの中には、「再アチューンメント」というメニューを掲げているところもあります。 これは何なのでしょうか? 再アチューンメントとは?回路開きだけを再び行うもの。 レイキ伝授の行程の中で、レイキの回路を開く行程をアチューンメントと呼びます。...

レイキによって睡眠時間の感覚が変わる?

レイキヒーリングの効果には、ちょっと奇妙なものもあります。 「時間がねじ曲がったような感覚」を受けることがあります。 私の実体験をお聞かせするのがわかりやすいでしょうか。 1時間しか寝てないのに10時間寝た感覚! 初めてレイキヒーリングを受けた日のこと。...

レイキは口臭・体臭の対策に効果ある?

レイキは様々な病気の改善を促進します。 口臭や体臭の改善にも効果はあるのでしょうか? レイキは口臭・体臭の対策としても効果がある。 レイキは口臭・体臭の改善に効果があります。 誰かのレイキヒーリングを1度受けるだけでは難しいものがありますが、自ら伝授を受け、レイキ生活を続け...

Comments


bottom of page