レイキヒーリングは、サイキックセッションの中でも最も普及しています。あちこちで触れる機会があるでしょう。遠隔でのヒーリングイベントも多く、インターネットを閲覧しているだけでもレイキを体験できてしまうことがあります。
何となく受けてみたら、体がとても熱くなってビックリした!なんていう人がいるのではないでしょうか?気のせいだったのでしょうか?
レイキを受けると熱を感じる。それが普通です。
レイキヒーリングを受けたときに熱・温かさを感じるのは、いたって普通のことです。特に異変は起きていないのでご安心を。
逆に、皆が熱を感じているのに自分は感じなかった、という人もいるでしょう。
レイキで熱を感じるのは、体内浄化の進んでいる人だけなのです。食事の荒い人は、レイキを受けても何も感じなかったりします。タバコを吸う人、お酒をよく飲む人、グルメな人、お肉をよく食べる人、などですね。
エネルギーを多く必要としている部位ほど熱くなる。
レイキヒーリングを受けている際、体の特定の部位だけが異様に熱くなることもあります。
エネルギーを多く必要としている部位ほど、熱くなります。日本人の場合、下腹部や会陰の辺りがカーっと熱くなる人は多いのではないでしょうか。第2チャクラ、第1チャクラの弱い人が多いからです。
体がおおむね健康でチャクラもすべて快活、といった人は、両手ばかりがポカポカと温かいこともあります。体が特にエネルギーを欲していないと、手のひらや足裏だけが体感だけを示すことがあります。
熱を感じていなくても、レイキの治癒作用は働いている。
レイキを受けて熱を感じていなくても、レイキの治癒作用自体は働いています。
食事の荒い人も、レイキの治癒作用の恩恵を受けられないわけではないのです。
とはいえ、そのレイキヒーラーが実はレイキを使えていないから熱を感じない、ということもありえます!ヒーラー活動、ティーチャー活動などしていても実はレイキの出来ていない人が、近年増えています・・・。ご注意を!
Comments