「レイキは簡単なテクニックです」とティーチャーに教わって安心しますよね。
「ヒーラーはパイプ(管)役にすぎず、レイキが勝手にあなたの体を通して患者に流れていきます」と言われています。
はて。ではレイキを流しているのは誰なのでしょうか?宇宙?神様?
レイキのエネルギーを調整しているのは、ヒーラーのガイド霊。
レイキのエネルギーを流したり止めたり、調整したりしているのは、ヒーラー(実践者)のガイド霊(守護霊)です。
実はレイキは、ガイド霊の手腕にてコントロールされています。
ガイド霊たちは皆、レイキが何たるかの教育を受けているのですね。
そして、つまりレイキは「思考」によってコントロールされています。
パソコンやデジタルとは違って、無機質な反応ではないのです。
だから、「何々をすれば必ず何々が起こる」というわけでもありません。
たとえば、シンボルを少々描き間違えても、ガイド霊は「主人は今、レイキの第1シンボルを描いたな」と察せますから、第1シンボルのエネルギーを発動してくれます。
「ガイド霊が調節している」という事実を、理解していないレイキティーチャーは多いです。
ガイド霊が察せられることは察してくれる。
「レイキはガイド霊が調節している」ということを、覚えておくとよいです。
すると、色々とショートカットが出来るようになります。
たとえば、いつもコーヒーにレイキを送る人がいるでしょう。
「カフェインを中和したい」と。
食事にレイキを送るとき、「美味しくしたい」という意図で使うこともありますから、カフェイン中和が重要な目的なら「カフェインを中和」とアファメーションすることが大切です。
しかし、いつもそのように行動しているなら、ガイド霊はそのうち学習します。
仮にあなたが、コーヒーにレイキをする際に「カフェインを中和」と念じ忘れたとしても、ガイド霊はあなたの望みを察してカフェイン中和を行ってくれます。
逆に、朝の目覚まし目的でコーヒーを飲もうとするとき、カフェインを中和しないほうが有意義だと考えて中和せずにいてくれたりします。
遠隔ヒーリングの際に生真面目に名前や個人情報を羅列する必要はない。
2ndディグリーで学ぶ遠隔ヒーリングでは、事前に対象者を指定します。
「AAさんとBBさんとCCさんに送ります」とやりますよね。
この準備について、ティーチャーによっては「対象者の住所や年齢まで示す必要がある」と教えていることがあるようです。
しかし、そんなに細かい指定は必要ありません。
あなたが人とやりとりをしている様子を、ガイド霊たちはすべて見ています。
あなたのインターネットページを誰が閲覧し、誰が反応しているかさえ把握しています。
そのため、「あっちゃん」などとよくあるあだ名で指示しても、あなたにとってのあっちゃんがBBさんであることはガイド霊はわかるため、ちゃんとBBさんにヒーリングを流してくれます。
他にも「お祖父ちゃん」と汎用な言葉で指定しても、あなたにとってのお祖父ちゃんが誰であるかはガイド霊はわかるので、ちゃんとそのお祖父ちゃんにヒーリングを送ってくれます。
このようにガイド霊は、結構いろんなことを察してくれます。
レイキは宇宙のエネルギー?実はそういうわけでもない。
「レイキは宇宙のエネルギーである」とよく解説されています。
宇宙のエネルギーというと、「宇宙のどこか惑星や銀河から送られてきているのかな」とイメージしてしまうのではないでしょうか?
レイキは、そういうものではないのです。
レイキは霊界から生み出されるものであって、遠い惑星から飛んでくるわけではありません。
ちなみに、レイキヒーリングにおいて、神はまったくノータッチです。
Comments