資格の取得を志す時、「自分は初歩的なものだけ取れれば充分だな」と考えることもあります。
レイキ習得の際も、「自分は1stディグリーだけで良いかも?」と思うことがあるでしょうか。
検証してみましょう。
1stディグリーだと1セッションに60分かかる。2ndで30分に短縮される。
実情として、1stディグリーだけでストップする人はほとんどいないです。そして、1stディグリーがなじむとすぐに2ndに進む人が多いです。
理由はいろいろありますが、最も大きな要因はこれではないでしょうか。
1stディグリーの段階だと、レイキヒーリングを全身に施す(1セッション)のに60分かかるのです。
セルフヒーリングとして自分をメンテナンスするにも60分、他者に施すにも60分。これは長くてしんどいと感じ、多くの人はわりとすぐに2ndに進みます。
2ndディグリーの伝授を受けると、全身ヒーリングが30分で済むようになります。レイキがパワフルになるからです。
遠隔ヒーリングが出来るようになるのは2ndディグリーから。
レイキ会得の目玉の1つとなっているのが、遠隔ヒーリングのテクニックです。遠く離れた人にもレイキが送れる、というものですね。
これは、2ndディグリーで第3シンボル・マントラを伝授してもらうことで出来るようになります。
商業的に利用したいなら3rdレベルのパワフルさが必須。
個人サロンなど立ち上げて、レイキヒーリングを有償で提供していきたいと考えているなら、3rdディグリーまで伝授を受けるべきです。
有償セッションを提供しているレイキヒーラーは、軒並み3rdディグリーまで達しています。
そんな中であなたが一人、皆と同じような料金で弱いレイキを提供していても、お客さんには満足してもらえないでしょう。
ほとんどの人が3rdディグリーまで進む。
実情として、ほとんどのレイキ実践者は3rdディグリーまで進みます。
対外活動などしないとしても、やはり3rdディグリーのパワフルさを得ておきたいと思うのでしょう。
自分で決めてよいことです。
3rdディグリーまで進むのか、2ndや1stでストップするのか、それは志望者さんが自分で決めてよいことです。
「3rdまで進むべき!」「早く2ndをやりなさい!」などと受講者の尻を叩くようなティーチャーは、良いティーチャーではないです!色々理屈を並べているとしても、自分がお金を得たいだけでしょう。
レイキは、途中でティーチャー(スクール)を変えても平気です。
1stディグリーはAティーチャーから受けたが、2ndディグリーからはぜんぜん違うティーチャーに教えてもらおう、ということが可能なのです。レイキの流派が違っても大丈夫です。
1stを受けたティーチャーがあまり信頼のおけない人であったなら、2ndからは違うティーチャーに鞍替えしたほうがよいです。
「うちで2ndも受けてくれたら割引するわよ」などと言ってくるティーチャーからも離れたほうがよいです。
Comentarios