top of page

レイキ習得に向いている・向いていないはある?

レイキ伝授を受けることに興味を抱いても、「私に習得できるんだろうか?」とためらいを感じてしまう人もいそうです。

世の中の資格や技術は、望めば誰でも会得できるものではないですよね。



レイキは、基本的には誰でも簡単に扱える。

「私には出来ないんじゃないか」と恐れているのであれば、その心配は要りません。

レイキは、基本的には誰にでも扱うことの出来る、極めて簡単な技術です。


レイキとよく比較される気功は、修練とテクニックが要ります。コツを掴まないことには「気を流す」ということはできません。

それに対してレイキは、「レイキを流す」と意図すればそれだけで、気を流すことが出来るようになります。


レイキスクールで行われるレイキ伝授とは、「アチューンメント」という行程が重要なカギを握ります。アチューンメントとは、受講者にレイキの回路を開くことです。これはティーチャーがやってくれることなので、受講者はただじっとしているだけです(笑)

そしてこのアチューンメントが無事に完了すれば、あとはもう「レイキを流す」と意図するだけでエネルギーワークが行えるようになります。

ビックリするくらい簡単です(笑)

筆記試験などもありません。



霊触センサーを磨けない人は、レイキ習得に向かない。

レイキ習得に向いていない人を、挙げることもできます。

レイキは誰でも簡単に流せるようになりますが、レイキのエネルギーを感知できないと、自分が流せているのかわかりません。すると、実感がなかったり半信半疑になったりして、レイキ生活は続かない傾向です。


レイキのエネルギーを「ポカポカ」「ピリピリ」と触感で感知することを、霊触といいます。

この霊触は、食事をヘルシーにしていくことで発達します。お酒を控える、タバコを吸わない、お肉を食べすぎない、といったことですね。(完全菜食にする必要は無いです)

食事のヘルシー化に努める意欲のない人は、霊触が発達しにくいので、レイキに向かないと言えます。


飲み会が大好きで、「お酒は絶対辞められない!」と感じているなら、まだレイキ伝授を受けないほうがよいです。お金をムダにするだけでしょう。



ガテン系の仕事の人などは、レイキ習得に向かない。

「霊触センサーを身に着けるために、食事をヘルシー化することが大切だ」と書きましたね。

レイキ生活をするなら、体の感覚が繊細になっていきます。


この繊細体質が向かない人がいます。

たとえば、ガソリンの臭いにさらされることの多い、長距離トラックの運転手やタクシードライバー、ガソリンスタンド、工事現場スタッフなど挙げられます。そのガソリン臭が苦しく感じすぎてしまうでしょう。仕事が出来なくなってしまいます。

根性で貫けば、逆適応も起こるので仕事は続けられるでしょうが、今度はレイキを感知できなくなってしまいます。レイキの実感が乏しければ、レイキ生活が続かないでしょう。


他にも、染髪薬剤にまみれる美容師さん、ネイルの除光液の臭いにまみれるネイリストさんなんかも、レイキと相性が悪いと言えます。



おどろおどろしい霊視・霊聴の起こる人はレイキ習得に向かない。

悪霊のようなものを頻繁に霊視してしまう、おぞましい声や不愉快なささやきが霊聴で聞こえる、そのような人は、レイキ習得に向かないです。

その人は、サイキック能力が発達していることに加えて、精神や感情がネガティブなのです。欲深い、攻撃的、不安症、怠惰、などの感情が強いので低級霊と繋がってしまっています。

レイキを習得すると、霊感が強まります。すると、そのままではおどろおどろしい霊視・霊聴がますます増えてしまいます!

レイキを会得したいなら、欲深い、攻撃的、不安症、怠惰、などのネガティブな感情をもう少しコントロールできるようにしてからのほうがよいです。


怒りや欲深さの感情が湧いても仕方のないことなのですが、すぐに気持ちを切り替えましょう。3分で切り替えられるようになりましょう。



お金儲けしか考えていない人は、レイキ習得に向かない。

「手軽にお金を稼げそうだからレイキを習得しよう」などと考えているなら、レイキ習得に向いていないです。「一日で稼げるようになる!」などと宣伝するレイキスクールは多いのですが、それはまさしく悪魔のささやきです。

お金儲けしか考えてない卑しい精神なら、レイキ伝授を受けたところですぐに回路が閉じてしまいます。

レイキの伝授やヒーリングでお金を頂戴しても、もちろん良いのですが、無欲に行うべきです。

不誠実な考えでいるなら、レイキ回路がすぐに閉じてしまいます。


レイキは本来、自己成長のためにあります。


最新記事

すべて表示

レイキの再アチューンメントとは?再伝授との違いはなに?

レイキのスクールの中には、「再アチューンメント」というメニューを掲げているところもあります。 これは何なのでしょうか? 再アチューンメントとは?回路開きだけを再び行うもの。 レイキ伝授の行程の中で、レイキの回路を開く行程をアチューンメントと呼びます。...

レイキによって睡眠時間の感覚が変わる?

レイキヒーリングの効果には、ちょっと奇妙なものもあります。 「時間がねじ曲がったような感覚」を受けることがあります。 私の実体験をお聞かせするのがわかりやすいでしょうか。 1時間しか寝てないのに10時間寝た感覚! 初めてレイキヒーリングを受けた日のこと。...

レイキは口臭・体臭の対策に効果ある?

レイキは様々な病気の改善を促進します。 口臭や体臭の改善にも効果はあるのでしょうか? レイキは口臭・体臭の対策としても効果がある。 レイキは口臭・体臭の改善に効果があります。 誰かのレイキヒーリングを1度受けるだけでは難しいものがありますが、自ら伝授を受け、レイキ生活を続け...

Kommentarer


bottom of page