レイキ伝授を受けることに興味を抱いても、「私に習得できるんだろうか?」とためらいを感じてしまう人もいそうです。
世の中の資格や技術は、望めば誰でも会得できるものではないですよね。
レイキは、基本的には誰でも簡単に扱える。
「私には出来ないんじゃないか」と恐れているのであれば、その心配は要りません。
レイキは、基本的には誰にでも扱うことの出来る、極めて簡単な技術です。
レイキとよく比較される気功は、修練とテクニックが要ります。コツを掴まないことには「気を流す」ということはできません。
それに対してレイキは、「レイキを流す」と意図すればそれだけで、気を流すことが出来るようになります。
レイキスクールで行われるレイキ伝授とは、「アチューンメント」という行程が重要なカギを握ります。アチューンメントとは、受講者にレイキの回路を開くことです。これはティーチャーがやってくれることなので、受講者はただじっとしているだけです(笑)
そしてこのアチューンメントが無事に完了すれば、あとはもう「レイキを流す」と意図するだけでエネルギーワークが行えるようになります。
ビックリするくらい簡単です(笑)
筆記試験などもありません。
霊触センサーを磨けない人は、レイキ習得に向かない。
レイキ習得に向いていない人を、挙げることもできます。
レイキは誰でも簡単に流せるようになりますが、レイキのエネルギーを感知できないと、自分が流せているのかわかりません。すると、実感がなかったり半信半疑になったりして、レイキ生活は続かない傾向です。
レイキのエネルギーを「ポカポカ」「ピリピリ」と触感で感知することを、霊触といいます。
この霊触は、食事をヘルシーにしていくことで発達します。お酒を控える、タバコを吸わない、お肉を食べすぎない、といったことですね。(完全菜食にする必要は無いです)
食事のヘルシー化に努める意欲のない人は、霊触が発達しにくいので、レイキに向かないと言えます。
飲み会が大好きで、「お酒は絶対辞められない!」と感じているなら、まだレイキ伝授を受けないほうがよいです。お金をムダにするだけでしょう。
ガテン系の仕事の人などは、レイキ習得に向かない。
「霊触センサーを身に着けるために、食事をヘルシー化することが大切だ」と書きましたね。
レイキ生活をするなら、体の感覚が繊細になっていきます。
この繊細体質が向かない人がいます。
たとえば、ガソリンの臭いにさらされることの多い、長距離トラックの運転手やタクシードライバー、ガソリンスタンド、工事現場スタッフなど挙げられます。そのガソリン臭が苦しく感じすぎてしまうでしょう。仕事が出来なくなってしまいます。
根性で貫けば、逆適応も起こるので仕事は続けられるでしょうが、今度はレイキを感知できなくなってしまいます。レイキの実感が乏しければ、レイキ生活が続かないでしょう。
他にも、染髪薬剤にまみれる美容師さん、ネイルの除光液の臭いにまみれるネイリストさんなんかも、レイキと相性が悪いと言えます。
おどろおどろしい霊視・霊聴の起こる人はレイキ習得に向かない。
悪霊のようなものを頻繁に霊視してしまう、おぞましい声や不愉快なささやきが霊聴で聞こえる、そのような人は、レイキ習得に向かないです。
その人は、サイキック能力が発達していることに加えて、精神や感情がネガティブなのです。欲深い、攻撃的、不安症、怠惰、などの感情が強いので低級霊と繋がってしまっています。
レイキを習得すると、霊感が強まります。すると、そのままではおどろおどろしい霊視・霊聴がますます増えてしまいます!
レイキを会得したいなら、欲深い、攻撃的、不安症、怠惰、などのネガティブな感情をもう少しコントロールできるようにしてからのほうがよいです。
怒りや欲深さの感情が湧いても仕方のないことなのですが、すぐに気持ちを切り替えましょう。3分で切り替えられるようになりましょう。
お金儲けしか考えていない人は、レイキ習得に向かない。
「手軽にお金を稼げそうだからレイキを習得しよう」などと考えているなら、レイキ習得に向いていないです。「一日で稼げるようになる!」などと宣伝するレイキスクールは多いのですが、それはまさしく悪魔のささやきです。
お金儲けしか考えてない卑しい精神なら、レイキ伝授を受けたところですぐに回路が閉じてしまいます。
レイキの伝授やヒーリングでお金を頂戴しても、もちろん良いのですが、無欲に行うべきです。
不誠実な考えでいるなら、レイキ回路がすぐに閉じてしまいます。
レイキは本来、自己成長のためにあります。
Comments